※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そ
お金・保険

子供2人と養育費30,000円でアパート暮らしを考えています。光熱費などの費用や貯金なしでの生活について知りたいです。

シングルマザーの方に質問です

子供2人いて今は実家暮らしなんですが
自分の兄弟も多いためアパートに引っ越したいと考えてます。
貯金はないです。。。
養育費は30,000円もらってます。
アパートに引っ越してから児童扶養手当手当の申請も
しようと考えています。
子供2人いたら光熱費などかなるお金はどのくらいですか?
貯金なしでもアパートで暮らしてるよって人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

貯金なしでそろそろ
子供と3人で暮らし始めます
家賃による気がします。。。

いろいろ計算して
児童扶養手当も入れて我が家は支払いなども込みで
月18〜23万あれば生きてけるって感じです😭💦

参考にならなくてすいません

  • そ

    家賃は35000円です!
    やっぱり20万は必要ですよね。。

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

子供1人でしたが月20万で暮らしてました😊
カツカツじゃなくある程度外出やお惣菜など買ったりゆとりある生活でそのくらいでしたよー!
貯金はゼロでスタートしましたが養育費や手当類は全て貯金に回して年間で結構貯まりました!

  • そ

    パートなので貯金する余裕がなくて…

    • 12月8日
mm.7

6月から子供二人と自分でアパート暮らしです。

家賃45000円
水道2ヶ月分8000円位
電気2500円位
ガス6500〜9000円位

それ以外に幼稚園代、預かり代
小学校の児童クラブ代
保険、携帯、ガソリン、食費、日用品でだいたい毎月15万位かかります。

  • そ

    やっぱりそのくらいはかかりますよね。
    ありがとうございます!

    • 12月8日