※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

陣痛で病院に行くとき、一人での移動が心配。帰されるのは嫌で、タクシーか電車か迷う。帰されたくない。どうしたらいい?

陣痛がきて、病院に電話して来てくださいって言われたけども帰される人もいるのを知り
正直帰されるのはだいぶ怠いな〜と思っております(笑)

車なら20分くらいで病院につくのですが一人で運転が怖いため
もし、一人の時に病院に行くとなれば電車で乗り換え3回の40分です。
向かう時はそれなりにお腹が痛い時だと思うのでタクシーだと思いますが帰りもタクシーとなるとお金もかかるしかと言って電車だと正直だいぶ怠いな〜って思っています。

どっちをとるかは自分が決めることですがなんだか帰されるのは嫌だなぁ〜と思っています😢

出産予定の病院で産んだ方では陣痛が3分間隔でも帰されたとか....そんなものでしょうか。

帰されたくなければ?どうすればいいでしょうか💦

コメント

初産の方だと帰させることもあるかと思います💦
まだ産まれないからと言われても行き来に時間かかる距離の人は帰されないと思いますよ👍
まだだからと帰されてまた来ての間に急に進む可能性もあるので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初産は時間かかるっていいますもんね😢
    帰る時時間かかるー!ってごねてみます笑

• 12月8日
るる

早産になってもいいからバルーン入れて欲しいとか言えばそのまま出産になるかもです😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早産は困りますが正産期に入っていれば言ってみようかなぁと思います

• 12月8日
  • るる

るる

37週になったらすぐバルーンがいいと伝えれば計画的に分娩できると思います!!
    あと10週楽しみですね😳

• 12月8日
姉妹ママ

私はまだぜんっぜん痛くはないけど
間隔的に陣痛の間隔だし行っとくかーと思って案の定帰されました😂
結局1人目は帰された日の深夜に破水してまた病院行くことになりましたが💦本陣痛となると明らかに立ってられないくらい痛いので、2人目はほんっとに我慢できないくらい痛くなったらもしくは破水したら行こうと思ってます😂痛みに鈍感な人もいるみたいなので、一概には言えないですが😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

帰されたその日にまたその日に病院は怠すぎます....
    私も我慢できないくらいになるまで耐えるつもりです😢

• 12月8日

私も同じ考えで、ギリギリまで陣痛を我慢していたら、病院に着いた頃には子宮口4センチでした😅1時間後には耐えられない陣痛、3時間後には産まれました。。
初産だからーとゆっくりしてると意外と早いかもしれませんので、、気をつけてくださいね💦
陣痛かな?と思ったら、こまめに病院に相談の電話するのが一番ですかね😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

帰されたくないので出来るだけ耐えてみますが向かってる途中に産まれちゃった!ってならないように病院に連絡することは必要ですね!

• 12月8日
ママリ

私は初産の時に、10分間隔で痛くて受診したものの、一旦帰っていいといわれました💦が、そのままお願いして入院させてもらいました。
「自費だし入院費かかるけどいいの?」と言われましたが、夫が海外出張で不在となり(実家・義実家は遠方で頼れず)、次の陣痛の時に自分でタクシーを呼べる自信がないです、といったら入院させてくれました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自費だと高いのでしょうか...病院にもよると思いますが...
    でも病院の方が安心できるのでお願いしてみることも考えてみます!

• 12月8日