※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

祖母と祖母の旦那の家に行って子供を見せたいのですが、祖母の旦那は耳…

祖母と祖母の旦那の家に行って子供を見せたいのですが、祖母の旦那は耳も悪く声が大きいし痴呆症でこの時期に病院や電車でもマスクをせず競馬に行ったりします。

小さい頃から良くしてもらっていましたが、わたしが高校生になって以来ずっと会っておらず、子供ができてからよく連絡が来るようになりました。

わたしは女姉妹なので祖母は「◯◯ちゃん(祖母の旦那の名前)は男の子が産まれたって聞いて喜んでるよ。はやく会いたいって言ってるよー」と言われ、「でもマスクしないんでしょー?」と言うと「あなたが来るならマスクするよ。絶対させるから」と言われました。

こちらからすればマスクするのなんて当たり前中の当たり前です。
それ以前に既にコロナにかかっているんじゃないか、わたしは頬ずりもされたくないし、ましてやほっぺにキスなどされないか、大きい声で息子がびっくりして泣かないかなどが心配です。

でも主人もまだ挨拶してないし、祖母は初めてのひ孫なので赤ちゃんのうちにはやく見せてあげたい、という気持ちがあります。

今年中かもしくは年明けに行こうかと考えているのですが祖母の旦那のことを考えると憂鬱です😭

挨拶程度に行ってささっと帰るべきか、それともまだ会わせない方がいいですかね、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

祖母の旦那というのは
おばあちゃんの再婚相手ということですか?

早く会わせてあげたいなら、ししゃもさんの自宅におばあちゃんだけ招待したらどうですか?
あるいはおばあちゃんの家の近くのお店でおばあちゃんとだけ会うとかどうですかね😄?