※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
ココロ・悩み

保育園側から転職勧められることはありますか?決まってすぐ辞めると退園対象になりますか?

電車通勤しててお迎えに行く人が自分しかいなければ保育園側から転職などを勧められるということはあるのでしょうか?

シングルマザーで保育園には入れず、仕方なく託児所があるところを探し今の職場にたどりつきました。
ずっと空き待ちをしてて4月には入園出来そうなんですが、その時には今の職場をやめたいと思っています。
元々自分の中では保育園が決まるまでの点数稼ぎ&子供を保育園に通わせて人との関わらせたかったので、決まったら辞めようと思っていました。
ただ今年の4月入園も落ちてしまって思っていたより長く勤めてしまいました…なので自分発信の理由で辞めるとは言いづらくて…
駅も4駅先なのでもし電車が止まってしまったら帰る手立てがバスの各駅の乗り継ぎになりお迎えに間に合う感じではなさそうです。。。

そういう理由で保育園側から転職を勧められることってありますか?嘘でもいいので辞める理由に困ってます…
あと決まってすぐやめたら退園の対象とかになります?

コメント

よしねこ

保育園から転職を勧められるというのは聞いたことがないです。
嘘をつくのは心苦しいですが、角が立たないようにするなら、自分か家族の病気などを理由にしますかね…

• じゅり

じゅり

そうですよね…
    それいいな!って思いましたが働いてるところが病院なので病気とかは突っ込まれたらなんも言えなさそうです笑

• 12月9日
マイメロ

保育園から転職を勧められる事はないと思います💦💦
保育園に親の職業を口出しする権限ないからです💦💦

辞める理由は電車が止まった場合お迎えに間に合わないから近くの職場にしたいじゃダメですか??
それも立派な理由になると思いますが…🤔

入園後すぐに退職したら求職中に切り替わると思うので自治体の期限内に再就職すれば退園にはならないと思いますが転職先が決まらなけば退園になると思います🙋

• じゅり

じゅり

そうですよね…
    ずっと満員電車に乗る自信がなくて時間変則にしてもらってたんですが保育園入れたら早番やりたいです!とか適当に調子のいいことばっかり言っちゃっててお迎え間に合わないとか今更言えなくて😭前は本当すぐ辞めれると思ってたのでてきとーなことばっかり言ってて全然気にしてませんでしたが…なんだか上司に何も考えてなかったの?とかなんで早番になりたいとか言ったの?突かれそうで…お豆腐メンタルなので耐えられなくなりそうです😂

ありがとうございます!転職の件はクリアできそうです☺️

• 12月9日