※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

Aちゃんと遊びたいけど遊んでくれない。Bちゃんと遊ぶのも楽しいけど、どうしたらいいか迷っている。声をかけるべきか悩んでいる女性がいます。

正解はないかもしれませんが
こんな時なんて返してあげるのが良いでしょうか?

仲良しのAちゃん、
最近仲良くなってきたBちゃんがいて

もともとAちゃんは、ジャイアン気質で気分屋さん
娘が遊ぼー誘っても娘ちゃんは3歳だからダメ!
同い年ですが、早生まれなので😂
と言われたり、今日はもう遊んであげないと言われるかと思えば、遊ぼ遊ぼーと常に誘ってきたりするらしいです。

Bちゃんは、娘のことを好いてくれているのかよく誘ってくれるそうで、Aちゃんに遊ばないと言われることが増えたので最近よく遊ぶそうです。

娘はBちゃんと遊ぶのも楽しいけど、本当はAちゃんと遊びたい。だけど、Aちゃんは遊ばないって言うし、遊んでもいじわるしてくるんだよ。娘はAちゃんと仲良く遊びたい。

と言っています😂
私からしたらAちゃんと遊ばずBちゃんと遊んだら平和なのにーとと思うのですが、やはり子供的にはそうはいかないようで、なんと声をかけてあげたら良いでしょうか?😂

遊んでくれないのは嫌だねー
一緒に遊びたいよね、
でもBちゃんと遊ぶのも楽しいんでしょ
Aちゃんが遊んでくれない時はBちゃんと遊んだら?
と言うのですが、
うーん、でもーー
みたいな感じで、、、😂

コメント

さおるん

うちの子もそんな感じです。
ジャイアン気質の女子、いますね。
3人で遊んでたら、2人になりたがって、1人をのけものにする…いつの時代もそんな女子はいるんですね。

わたしはその子が嫌いです笑
でもうちの子は好きみたいです。
「嫌いって言われるーでも遊びたい…好きなんだもん」って言ってます。
親としては切ないですよね。
将来ダメ男に尽くす女になりそうで不安です💧

まあでも、子供に任せるしかないかなーと思ってますが、イラッとします。

• まお

まお

いますよね!娘は3人で仲良く遊ぼう派なのですが、ジャイアンちゃんは嫌みたいです😂
    私もイライラしていたのですが、昨日ついに娘も限界がきたのがもう遊ぶのやめる!いつも意地悪されて嫌な気分なんだもん!と言っていたので少し安心しました☺️

• 12月10日
🍊みかん🍊

親としてはモヤモヤしますよね〜…😅
でも子供もきっと理不尽なことやいじわるなこと、色んな経験を経て社会を学ぶのかなぁと思います😅
うちの娘も幼稚園のクラスにいる気が強い女の子に色々いじわるなことを言われて、最初の頃はわたしもモヤモヤしてましたけど、そのうちそういう子もいるんだ!って割り切って遊んでるみたいです🤔
今はまおさんが言ってるような肯定の言葉で十分じゃないかなぁと思います😊😊

• まお

まお

やはりどこにでも気の強い女子いるんですね!
    娘はついに限界がきたのか、昨日、
    もう遊ばない!私からは誘わないことにした!遊ぶの嫌だって言われて嫌な気分だから!でも誘われたら遊ぶ!私が嫌って言ったら悲しい気持ちになるからね。
    と言っていて優しさに感動してしまいました。意地悪な子に育たなくてよかった、、、アドバイスありがとうございます!

• 12月10日