※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

断乳後も母乳が出続け、胸が張って困っています。1週間待つのは辛いです。どうしたらいいでしょうか?

昨日断乳3日目で絞り切ろうと思ったんですが、絞っても絞っても出続けました…諦めて1時間くらい絞ってやめました。
調べると、絞ると言うのはしこりをとることで、張ってないなら全てを絞らなくていいというのをみて、間違えたことをしたんだとその時知りました。
今まで胸も張らなかったのに、今日朝起きたらまた母乳が作られてしまったのか張り出してきてしまいました…
これから私はどうすればいいのでしょうか?本来なら1週間後また絞ることになると思うんですけど、1週間待たずにガチガチになる気しかしません。
また一からスタートですか?…
(断乳する前から、授乳回数を減らしてきてたので、断乳した3日間はほとんど張らなかったです)

コメント

くろーばー

搾る時は乳首に触れず、おにぎり搾りでされましたか?
それなら、多少張ったとしても乳首に刺激を与えなければ1週間後で大丈夫かと思います。
私は、3日後におにぎり搾りで搾りきり(最終的に手が痛くてやめましたが😅)、その次は1週間後に搾り切りました。

• くろーばー

くろーばー

ガチガチで冷やしてもつらければ、圧抜き程度には搾ってもOKです🙆‍♀️

• 12月8日
  • むむ

むむ

完全に、触れながら普通に絞ってしまいました…笑
    おにぎり絞り今調べました!両手で乳を支えながら、押したり、揉んだりするのではなく、左右に揺らす感じ。であってますか??

• 12月8日
  • くろーばー

くろーばー

乳首に触れるとホルモン刺激するので、触らないのが良いです!
    私は両手で乳を包み込んでそのままゆっくり押し出すように搾ってました😊
    やり方は色々あると思うので、やりやすい方法で良いと思います!😊
    ガチガチだと結構大変ですが、頑張ってください💦

• 12月8日
  • むむ

むむ

ありがとうございます!
    参考させていただきます!

• 12月8日