※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

年末年始義家族に会いたくない方どうされますか。理由つけて断りますか?…

年末年始義家族に会いたくない方どうされますか。理由つけて断りますか?義親はいいのですが、義姉一家が微妙です。でも、年末私達が義実家に行くと時間を合わせて来ます。(姑が連絡しちゃう)インフルっぽいと言って発熱して咳き込む幼児と体調悪いという義姉旦那を連れて来たり、私を車に置き去りにしたり…。
悪い人ではなく、ただただガサツなんだと思います。断りたいけど、義親の家は近いのでコロナというのも変だし、仕事もないので行くしかないのですが、行きたくないよ😖旦那はバカなので話しても無駄です。

コメント

Nina

めちゃ分かります‼︎
私も義親はまだ良いですが
義姉家族と会いたくないです🙄
こっちの予定かまわず
この日集まるからと
日にち指定してきて
私仕事だったら私以外で
来いって言われました…
(これへ義親にですが)
結局仕事休みなので
私も行くしかないですが
すごく行きたくないです😱😱😱

• あい

あい

仲間です😂なんであんな自己中なんでしょう。
    私は、なんとか旦那だけで行ってくんないかなーと今考えてました。が、なにも良い理由が思いつかないです笑
    一緒に頑張りましょう❗️

• 12月8日
mama

家が近くてもコロナ理由で断っていいと思います!

我が家も義両親・義姉たちと家めちゃくちゃ近いですが、コロナ感染者が増えてきている県ですし、今回は出産もあるのでコロナを理由に今年はほとんどあってません😤

義両親はいいのですが義姉の子供たちが嫌で💦
鼻水・咳してても普通に遊びにきたりうちの子のおもちゃも乱暴に扱うので今年はコロナを理由に接触はほぼなしでなんとかやってます😅

• あい

あい

妊娠中なんて特に風邪など気をつけてる時に嫌ですよね。去年インフルかもと来たときは発狂しかけました😅義実家はコロナなんて気にしてる感じはないので、難しそうです…せめて短時間で帰りたい…

• 12月8日

私も義家族嫌いで、コロナを理由に避けてきましたが、年末の集まりは渋々行きます😩
1年半以上顔出してないし(なかなか会えない距離ではないのに笑)、義妹が家買ったり子どもが産まれたり、義兄が結婚したり、うちも家買ったし妊娠報告もまだしてないので..さすがに顔出さないとかなーと😂

• あい

あい

年末は避けて通れないですよね。うちは義姉が妊娠中なので今後お祝いも考えないとです😅そろそろ覚悟しないとです…

• 12月8日