※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつここつり♥
妊娠・出産

妊娠中の悪阻でつらいです。特に食事がつらく、心が折れそうです。同じ経験の方、どう対処しましたか?

二人目の妊娠で、悪阻に悩まされてる方いますか??
毎日、気持ち悪いです💧
特にご飯を考えると、吐き気がします。娘にご飯をあげないと、、、
食べる姿を想像すると吐き気、作っていると吐き気、、、

心が折れそうです💧

みなさん、どうされてましたか?

コメント

さつFam.

二人目で悪阻ありました💦

一人目の時はまったくなかったので、すごく悩まされました💦

夕方から寝る時間が一番町酷くて、何度も吐いてました(>_<)

ご飯も作れずだったので、主人に買い弁をお願いして、私はリンゴやゼリーなど食べてました!
ただ、そのせいなのか不明ですが妊娠糖尿病になってしまったので、糖分の摂り過ぎは注意ですね😭

  • りつここつり♥

    りつここつり♥

    返信、ありがとうございます!
    二人目で悪阻、キツイですね。私も夕方から夜にかけて酷くて、ぐったりしてます。
    まだ、娘も小さいので自分で食べられず、、。
    私がオェッとしながらご飯をあげてるので、オェッと真似してました(笑)
    妊娠糖尿病、私も気を付けたいと思います❗

    • 8月1日
maaami

私も今2人目妊娠中で
悪阻で妊娠前から6㌔痩せました😞ご飯はほぼ食べれていません。
普段はマスクをしています!口呼吸にしたり!笑
スープや、トロピカーナのビタミンやカルシウムを飲んだり、チョコラBBを飲んでみたり
あとはウイダーのゼリーを飲んでみたり、小腹が空くと具合が悪くなるのでパンをかじったりとしてます!安定期前は水分さえ摂れていれば大丈夫なので無理して食べていません!

  • りつここつり♥

    りつここつり♥

    水分ですね!私も小まめに取るようにしたいと思います❗

    6キロ痩せるってお辛かったでしょうね💧
    早く悪阻が落ち着いて欲しいです。一人目の時とは違い、自分の身体だけに集中できないので、なんか余計しんどいのかも知れません💧
    返信、ありがとうございました❗

    • 8月1日
みみみ

1人目、2人目の時は食べ悪阻だったのですが、3人目と今回は妊娠悪阻で入院するレベルでした。
その時の食事は、子供達には申し訳ないなと思いつつも、ほとんどが買ってきたお弁当でした。少しでも調子のいい日は、そうめんかパスタ(しはんものソースかけただけ)茹でたり、スーパーのお惣菜ですませたり…スーパー行くのもしんどい時は、友人に頼んで、ドライブスルーのあるお店(我が家はマック、すき家、モスにお世話になりました)に行ってもらったりでした。近所の宅配ピザや、出前のお蕎麦屋さんも何度か利用しました。経済的にかなりキツかったけど、私が入院した事で、保険がおりたので、それで賄いましたσ^_^;
自分が食べれないのに、食事の用意をするのは、本当にしんどいと思いますが…ムリせず、お体体お大事になさって下さい(´・_・`)

  • りつここつり♥

    りつここつり♥

    入院するほどの悪阻、お辛かったですね💧

    そうですよね、お弁当、デリバリーに頼ろうと思います❗ただ、まだ娘が小さくて栄養面でいいのかと不安になります😞💦

    返信、ありがとうございます!

    • 8月1日
  • みみみ

    みみみ

    私も、子供達には申し訳ないなと思いましたが、子供の栄養は、悪阻が落ち着いたらちゃんとすればいいと割り切りました。
    親の気持ちとは裏腹に、子供達は自分の好みのお弁当が食べ放題だと喜んでました(;^_^A普段があまり買って食べることをしないので(人数多いと高額になってしまうので避けてました)、逆に嬉しかったみたいです(・・;)
    昼間は学校、幼稚園で、1日1回はバランス考えた食事(給食)食べてるし、大丈夫…と言い聞かせてましたσ^_^;

    • 8月1日
ゆうみぃ

二人目の時、初期からひどいつわりでまともに食べられなく体重4㎏減りました。
出来るならば食事の支度をしたくなかったですが、そうもいかず…
妊娠した時、息子は1歳8ヶ月。申し訳ないと思いながらも調子のいい時に多めに作ってレンジでチンしたり、レトルトにしたり…
本当に気持ち悪い時はそれでも吐きそうで、実母が近くにいたのでお願いしたりしていました。幸い好き嫌いもなく、自分で食べてくれてたので準備だけして、食べ終わるのを見守ってたりしました。
上の子がいるとずっと寝てるわけにもいかず、しんどいですよね(u_u)