※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
その他の疑問

シングルマザーで車を買うならどのメーカー、車種がいいと思いますか?す…

シングルマザーで車を買うならどのメーカー、車種がいいと思いますか?

すぐではないのですが、離婚したいと思ってます!
そこで田舎なので車必須なのと今、乗っているものが義実家のものなので離婚する時に買おうと思うのですが、車に関して詳しくないので分かりません😂

・子供3人
・3人分の保育園の荷物、布団
・ベビーカー
・買い物した時の荷物

これらを乗せるとしたらどんな車がいいと思いますか?

コメント

維持費考えると軽自動車がダントツと思います。
時期によるかとは思いますが、上のお子さんが小学生になれば
遊びに出る行動も変わってくると思うので
保育園の荷物×3というのも変わってくると思います。
荷物量や出かける先を考えたら大きいに越したことないと思いますが
お金を考えると小さい方がいいと思います。

• えのき

えのき

軽自動車だと子供3人だし狭いかな?と思いましたが、やはりシングルだと収入も少ないし、大きくなればなるほど維持費もかかりますよね😅

軽ならダイハツとかスズキがいいんでしょうか?

• 12月8日

退会ユーザー

わたしの主観ですが、新車の軽だったらどれも変わらない気がします。
    中古屋からの中古車はやめるべきかな〜と🤔

話が脱線しますが、車移動だとベビーカーあまり使わないので
    ベビーカースペース考える必要はあんまりないなと思います。
    子どもは1人ですが最近までシングルでしたが
    通勤はバイクで、休日に買い出しとか子どもとのお出かけは車で
    車使用率、週1~2くらいでした。
    ちなみにバイク通勤だったのは車だと渋滞にハマって保育園のお迎えが間に合わないからでした😅

• 12月8日
あんぱん。

私なら軽自動車にします😌
タントとかNboxとか…
ベビーカー積まなければ結構荷物も乗ります😅

• えのき

えのき

たしかに下の子はもうすぐ7ヶ月で乗せるならバギーにしてもいいし、積まなければその分広くなりますね!

軽自動車で検討してみようと思います☺️

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

軽自動車ダイハツのキャストに乗ってます🤗
A型ベビーカーは座席1つ潰して載せてましたがB型ベビーカーにしたらトランクに乗るので、そうすればお子さん(チャイルドシートつけた状態で)3人載せられます😊1人は助手席になってしまいますが💦

ちなみに私もシングルマザーで当分車は軽で十分だと思ってます🤗今の軽すごいですもんね😊

りんご

私はシエンタを今年の初めに買いました。今は小さいなりの荷物がいるし、大きくなったら3人で旅行に行ったりしたかったので( ¨̮ )でも、そんな何回も変える余裕はないと思ったし、子供が手が離れるくらいまでに乗り潰せばいいかなと思って頑張りました|ω・)و ̑̑༉笑
子供が手を離れたら一人で軽に乗ろうと計画的に買いましたー( ¨̮ )