※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム買ったらインスタ見ちゃダメって思いませんか?目の毒ですよね…

マイホーム買ったらインスタ見ちゃダメって思いませんか?目の毒ですよね😂
ランドリールームとか付けれないって😂
インスタあげてる人の一条工務店施主の多さ…坪単価70とかですよ、すごいなぁと思うけど

そういえば北海道に住む子が、断熱的に一条しか無理って言ってたなぁ…

コメント

雷注意

逆に言えば一条で建てるからアカウント作ろ♡って感じだと思いますよ!
ただの自慢アカウントに付き合うことないです😂
見たい人だけ見ればいいんですよ〜

うちは建売なので、建売でも素敵な暮らしをしてる方のポストを参考にしてますよ!

はじめてのママリ🔰

思います🤣

我が家は注文住宅ですが
ごく普通の一般的な家です🤣
いくらローン組んだらそんな家建つんだろう?🤔って思います🤣
お洒落な家羨ましい〜🤣笑

しーちゃん

わかります!インスタ見てから後悔ポイントだらけ😇
リフォームしたい!建て直したい!なんて思うけど、ある方が「後悔ポイントなんてたくさんあるけど、そうしなかった自分の選択を今は信じる。10年経ってそのときも同じ後悔だったらリフォームする」と投稿してたのを見て、前向きな気分になりました😊

子供が大きくなれば生活スタイルが変わって今思ってる後悔が後悔じゃなくなるかもしれないので今家族が笑顔で住めてるこの家を大事にしよーって改めて思うことができました👏

隣の芝生は青いと言うけどインスタのは青すぎて眩しいですよね😩

ママリ

めっちゃ分かります!
初めて見た時は、みんなこんなに整理してるのか…って落ち込んでたけど、整理整頓が得意すぎる特別な人が載せてるだけであれは普通じゃないって気付きました。笑

とにかく白!白!白!
色物は排除!!って感じですよね笑
あと毎日こそうじとかリセットとか私には到底無理です。

逆にインスタ見て理想の家にしました😂✨
建ててからは見てませんが結構勉強になりましたね🤔!

ママリ

一条で建てるのでインスタのアカウント作りましたが、みなさん凄すぎて私はインスタ投稿無理です。笑
収納方法とかは参考に、あとは薄目で見てます🤣

マイホームを一条で建てるにあたりインスタでめちゃくちゃ情報収集しました!笑
すごく参考になったけどなんであんなにアカウント多いんですかね🤣

一条はかしこいのでインスタで宣伝してくれるとcm料ゼロですよね😂そこ狙ってますよ笑
紹介したり訪問などすればお金も結構もらえます❤️
私は逆に参考にし今もマイホームあるのに見てます🤣🤣🤣

ちなみに我が家は
パントリーなし→しまうものない笑
ランドリールームなし→浴室乾燥かコインランドリーで間に合うし共働きなら日中誰もいないリビングにドーンと干す笑
機密?断熱?→昔でなければ大丈夫!
その他いろいろ→最後は夫と二人きり、最期はひとりだからそんなに要らない笑
で落ち着きました😂

はじめてのママリ🔰

たくさんの方に共感いただいて嬉しいです!!!

後で一つ一つ、お返事させてもらいます。

パナとかセキスイとかもあるのに、全然インスタ無いんですよ。一条だけなんででしょうね??アカウントつくれば何か貰えるとかですかね??

逆に一条ならば他ではできないこだわりが叶えられるとか…?🤔

建売や注文でも普通の間取りで普通の広さの方もいますよね?!アレは特別ですよね
😂😂と思いたい…

収納とか参考になるから見てますが(というかそういうの公開してくれてる人の殆どが一条ばっかりなんで悪循環😅)
「これは付けるべき!」とか断言されちゃうと
えっ😒うち無いけど快適だよ?と言いたい。
めっちゃ田舎の土地700万とかでないと建てられないよ…

ちなみに、本文にある北海道の友人は80坪くらいあって土地600万、建物3200くらいだったかな?車社会の地域です。
周りも豪邸で圧巻でした!
その予算では我が地域(地方ですが)では30坪しか建てられない…