※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。りんごや柿、キウイ、洋梨、卵の与え時について教えてください。食物アレルギーについても心配しています。

6ヶ月と7日の女の子の離乳食です!

5ヶ月ちょうどから離乳食を始めて一ヶ月経ちました。

①りんごをあげてみようと思うのですが、まだ早いでしょうか?

②実家から柿とキウイと洋梨を貰いました。
柿とキウイはアレルギーあると思うのでまだ早いですよね?
洋梨はどうなんでしょうか🤔

③離乳食の本には、離乳食初期の前半の終わりには卵あげてもいいってなってましたが、もうあげても大丈夫なんですかね🤔

私も旦那も食物アレルギーはないですが、旦那がアトピーあって、子供も肌がだいぶん弱いので、慎重になってしまっています😞

質問多くてすいません🙇‍♀️
回答は一部だけでも大丈夫です!

コメント

( ・∇・)

私も5ヶ月ちょうどから離乳食開始して、6ヶ月と15日くらいでりんごあげました🍎!
ちなみに私が見てるアプリだと、りんごもアレルギーマークついてます!
柿はクセがあるけどあげられるみたいで、キウイは中期からになってました🙄!
卵も6ヶ月になってインフルエンザのワクチン打ってからの、6ヶ月と10日くらいであげました🥺

• まぁ

まぁ

回答ありがとうございます😊
    りんごと柿大丈夫なんですね👌明日から1日1種類ずつ試してみます☺️
    キウイはもうちょっと待った方が良さそうですね!
    卵も少しずつ試そうと思います😆
    ちなみになんのアプリ使ってますか?教えていただきたいです!😍

• 12月8日
るー

今6ヶ月と8日の男の子です!
月曜日に私はりんごあげましたよ☺️
卵は今週始めようかと思ったんですが二回食を先に始めようと思い来週あげることにしました☺️

• まぁ

まぁ

回答ありがとうございます!
    ちょうど同じくらいですね😆💕
    もうあげられたんですね☺️うちも明日から始めてみます👌
    うちも先に二回食始めようかな🤔
    一回食でもっと欲しそうにしていたら初めても大丈夫ですかね🤔

• 12月8日
  • るー

るー

はい☺️
    りんご甘くて美味しいのにうちの子はウワァアって感じになってましたw
    うちの子は口を開けて欲しがったりパクパクしたり、一定量食べれていたりしたので1ヶ月になる今日からスタートしますよ☺️

• 12月8日