※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

妊娠中で性別が女の子だと分かり、男の子を諦めていた女性が、子宮頚がんで手術が必要な状況になり、自分の思いと向き合っている悩みを抱えています。

今五人目妊娠中です。
上から女、男、女、女です。
5年前に長男が他界し男の子が欲しく子どもを作りましたが女の子でした。下二人の妊娠中性別を知った日から泣き続けもう次も女の子だったら生きていく気がしないと思って男の子は諦めていました。育児ノイローゼと仕事のストレスでうつにもなり、それでもなんとか頑張って子どもたちとも仕事にも向きあってきたのに予定外の妊娠。正直とってもとっても嬉しかったのに子宮頚がん検診で引っ掛かり総合病院通院。手術しないといけないけど妊娠中だからすぐにはと言われて検査しながら保留の状態。今日検診でスリットが見えるような気がするから性別は女の子かな?まだ確定ではないけど。とのことでした。もぉ死にたい。子供は女の子でも可愛いって知ってます。でも私は男の子が欲しいの!自分が変な思考だってわかってます。
出産後はすぐにでも手術した方がいいと言われ子宮とるだろうし。
死にたいと思う気持ちが強すぎて押し潰されそう。

コメント

えり

変な思考だと思わないですよ
私でもきっとそう思いますしそこまで病んでしまう気持ちもわかります。
赤ちゃんもだけど、なつみさんの体と心が心配ですよね。
吐き出す事しかできないと思いますがここでもいいし、保健師に話聞いてもらうでもいいしとにかく吐き出すことがすっきりすると思います。

ママリ

難しいですよね。
私は真逆です。1人目からずっと女の子が欲しい、男の子は正直いらない、何人でも女の子がいいって思ってましたが1人目男の子。泣きました。めちゃくちゃショックでした。
息子は可愛いです。でも次こそ女の子をと思って出来たのは双子。どっちかはさすがに女の子だろうと思ってたのに2人とも男です。
もうお腹の子いらない、別に流産したって良いとさえ思ってしまってました。最悪なんですけどね。私はもう女の子は抱けないんだ、可愛い洋服も着せられない、ディズニーにプリンセスの格好させて行くのが昔からの夢でした。周りからも男3人とかかわいそうってきっと言われます。一生劣等感を持って生きてくんだなって思ってます。

お辛いですね…😢
産まれてすぐに息子さん亡くなられたんですね😢
自分の子どもが亡くなってしまう…って本当に悲しいですね😢
そんな中お子さんたちを育てられて…とっても頑張ってると思います💗
性別の話ですが、私自身は一人目から娘がほしくてほしくて…と思ってましたが結果2人の男の子のママしてます😂
でもなつみさんはもう一度息子さんを抱いてみたかったんですよね😢
でもまずはなつみさんがちゃんと無事に末っ子ちゃんを産んで、なつみさん自身が無事に手術を終えることです✨
仕事でも辛いなら少し休んだって死ぬわけじゃないし😂
少しずつなつみさんの辛いことを減らしていってほしいな…と思いました😂