※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

おりもので排卵日を知る方法について教えてください。病院に行けずタイミングが難しいです。

おりもので排卵日わかる方いらっしゃいますか?
なかなか病院に行かれず…できればタイミングでと思うんですがなかなか難しいですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

おりものだけは厳しいかと、、排卵検査薬使ってみてはどうですか?🥺

• ママリ

ママリ

ですよね😭
    排卵検査薬って使ったことないんですが、どのタイミングで使えばよいのでしょうか?✨

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしは不順なく毎回同じくらいに排卵日くるので排卵日の1週間ほど前から使用しました!あたしも今の妊娠ではじめて使いましたが、おりものや基礎体温より1番特定しやすいです!

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!私は少し不順なのでおりものが多くなったなぁってタイミングでいいですかね🤔

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵白みたいなおりものが排卵前のいつ出るかによるかと🥺これも個人差なので😭💦あたしは1週間以上前からでますが、2、3日前の方もいますもんね🥺

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

やっぱそうなんですね💦久しぶりで忘れていました😭
    今日、婦人科行ったらまた来週と言われ…ちなみに排卵検査薬はどんなものを使っていますか?

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海外製のものでメーカーはわからないんですが😭海外製の大丈夫?と半信半疑でしたが大丈夫でした!日本のドゥーテストてかの排卵検査薬は高いですよね😭

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

やはり日本製は高いんですね…海外製はすぐ発送してくれるところありますか?✨

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本製つかったことないので使用感は分かりませんが💦コロナがあるので時間かかりますね😭とりあえず届くまで日本製買ってみてはどうですかね?🤔

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

そうですか😭
    できれば今月に頑張れたらなぁと思っていて😢あまり余裕が無いんですよね…ドラッグストアに行ってみようと思います🎵

• 12月9日
はぴあなさん

私もアプリとおりもので排卵予測してたんですがなかなか出来なくて排卵検査薬を試してみたら実際の排卵日は全然違いました!
検査薬使い始めて1回目で妊娠する事ができました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😃排卵検査薬はいくらくらいするものですかね?💦

• 12月8日
  • はぴあなさん

はぴあなさん

mybabyというサイトで55本入りを2780円くらいで買いました!
    けど結局使ったのは10本ぐらいだったのでもっと少ないのを購入すればよかったです。
    ちなみに海外からの輸入だしコロナの影響で届くのに一か月ぐらいかかりました。

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

見てみたら安いですね☺️
    ただ届くのが遅いって言うのが難点ですかね😩もっと早くから知ってればよかった💦

• 12月9日
ぷに

おりものが出はじめたらソロソロって感じですが特定するのは難しいですよねえ

• ママリ

ママリ

やっぱり難しいですよね🤔
    病院に通うとなると意外とお金もかかって💨

• 12月8日
  • ぷに

ぷに

タイミング見てもらうだけだと一回3000円くらいでした、
    もう疲れたので通うのやめちゃいましたが。

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね…私も今日行ってきたら鍼もやってもらったりしたので3000円超えました…😓それだったら自分でと思ったのですが…

• 12月8日
  • ぷに

ぷに

お灸やってもらえるのですか!いいですね。
    排卵検査薬使ってますが、どうなんだか(?_?)
    二人目難しい⚠

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!あと、漢方を飲んで排卵も来るようになりました。
    2人目は難しい場合もあるみたいですしね😢悩みます😫

• 12月9日