※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お出かけ

喪が明けるなどいろいろありまして9月生まれの男の子ですが2月くらいに…

喪が明けるなどいろいろありまして
9月生まれの男の子ですが2月くらいに
お宮参りしようと思っています。
お宮参りと検索すると赤ちゃんの
袴ロンパースが出てきますが
最近は祝い着?はしずに袴ロンパースだけでいいって
ことでしょうか?それとも袴ロンパースの上に
祝い着でしょうか?🤔もし袴ロンパースだけだったら
寒さ対策してどうしますか?ちなみにパパはスーツママは着物着ようかな。と思っています!

コメント

かんちゃん

祝い着の下はベビードレスか白系のカバーオールじゃないですか🥺?
1人目の時の安産祈願、お宮参りと2人目の安産祈願で水天宮行きましたが袴ロンパース着てる子見たことないです😭
みなさん祝い着+ベビードレスor白のカバーオールでした!

袴ロンパースはどちらかというと節句の時に着せるイメージです😌
娘の時にも節句で着せたくて買いました✨

もし着せるなら長袖肌着着せます!