※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1週間と1ヶ月の時に離乳食の時間がずれてしまうことで悩んでいます。予定が入ると離乳食があげられないため、リズムが崩れるのではないかと心配です。皆さんはどうしているのか、お休みしても大丈夫でしょうか?

離乳食をはじめて1週間の時と、1ヶ月の時に、離乳食をあげる時間帯に予定が入るので悩んでいます💦

9〜10時の朝寝の後、10〜11時に離乳食をあげています。
しかし9時頃に出掛けて、帰宅は15〜17時くらいになるので離乳食をあげられません💦

おやすみするにしても、1ヶ月の間に二回もおやすみしていいのかなーとか、帰宅して夕方にあげたら翌日からのリズム崩れないか不安です💦

皆さん予定通りがある時、どうしてましたか?
お休みしたら、翌日からのリズムなど大丈夫でしたか?

コメント

みこ

1日1回であればあげない選択肢と時間をずらす選択肢がありますね。
始めてから1週間ならその後の日から始めてもよさそうです。(下の子2人は6ヶ月から始めてます)

1ヶ月後だと2回にする時期ですが、午前中ではなく午後の1回慣れている食材をあげればいいと思いますよ。

生活リズムもさほどくるわないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    すでに離乳食はじめていて、1週間の時はお休みして、1ヶ月後のときは午前中おやすみして午後はいつも通りあげるって感じですかねー?

• 12月8日
  • みこ

みこ

家にいない予定の日を過ぎた後に2回食にするのもいいかと思います。

離乳食以外にミルクや母乳でお腹満たしてあげれば1回休みでもOKだと思いますよ。

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    一回お休みにして、お腹を満たしてあげます!
    リズム崩れないなら安心です☺️

• 12月8日