※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

息子がパズルゲームでクリアできずに泣いたり叩いたりするので、辞めさせた方がいいか悩んでいます。他のお子さんも同じように悔し泣きしますか?

今年中の息子ですが、iPadでパズルゲームをするのが好きです。
クリアできないと癇癪みたいに叩いたり半べそで泣くんですけど、辞めさせた方が良いですか😂?

悔しい気持ちは大切だと思う反面、泣くまでする事なのか?
物に当たらないように注意してるんですけど…

みなさんのお子さんも出来ないことあると悔し泣きとかしますか?

コメント

Yu&Jun

家の年中の息子も、作っていたブロックが壊れたと言って、大泣きしてブロック投げたり、大きな奇声をあげたり、足をバタバタさせたりと癇癪起こします😰
同じく、物に当たらないように注意しますが、まぁ、聞いてません💦

保育園では、悔しがるけど癇癪起こさないそうなので、親にアピールしてるのもあるのかな、と、一通り落ち着いたあとに、一緒に壊れたブロック直してます😅
早く落ち着いて欲しいですよね😞

  • しましま

    しましま

    同じ感じですね😅
    うちも小さな頃からすぐ、いやーってなる子だったので💦
    男の子特有なんですかね〜
    悔し泣きは打たれ強くなりますかね😂

    • 12月9日