※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。夫の「最近楽になってきたでしょ」「こっちにも還元して」と…

愚痴です。

夫の「最近楽になってきたでしょ」「こっちにも還元して」という態度に微妙な気持ちになります。

自分も悪いのですが、夫の休日はお互い休みの奪 いあいで、それも改善したいです。

夫の休みの日は、交代制で子どもをみて、私3時間、夫2時間、フリータイムがあります。とてもありがたいのですが、私は少し前まで内職をしていたので、3時間まるまる休むことはあまりありません。全て内職に費やすこともありますし、日用品食品などの買い物もその時間に行きます。

前回の休日は、家族で出かけたため、次の休日は自分の用事の銀行に行って、あとは休憩にしようかと思っていました。

今朝、夫に「銀行行くよね?(子どもの)図書館の本返しておいて」と言われ、まぁ…と思ったのですが、私が「買い物も行かないといけないから、図書館は(夫が下の子を見ていてもらって)上の子と行く」と言うと、「え?じゃあまた話そ」と言い、会社に行きました。

銀行の用事は30分かかるし、図書館は逆方向、次に読む本も借りるので30分、買い物はまた別の場所で40分はかかるし…

と考えるとイライラしてきてしまって…

夫 の言い分としては、内職もやめて週2日、一日3時間も自分時間ほしいとか贅沢…みたいな考えがあるんだと思います。実際、喧嘩した時に休憩に対してがめつい?みたいに言っていたので…

でも私としては、夜も夫は一人で寝てるし、今まで私が内職してた時間は夫は休憩だったわけだし…感情的に一人時間にやりたいことがあって奪われたくないという思いもあります。

夫は夫で仕事をしているし、育児も頑張っているので言いたいこともたくさんあるでしょう…

ワンオペで週1も一人時間はない方も大勢いるので、自分自身贅沢だとは思います。でも一度もらった時間をなくすのが惜しくて…

夫は子どもの夜泣きもなくなったので、そんなに辛くないでしょ?楽になった分、こちらにも還元してとも思っていると思います。

そうすべきかもしれないけど、したくない…愚痴です…

コメント

とも

なんか旦那さんのその言い方がね…
楽になった?還元して?
はい😳…?って感じです!!
2人見るの大変ですよね💦
交代制で子供見るのいいですね✨
結局1人で出かけても家の用事で自分のことじゃないので息抜きとは言えないですよね💦
うちの旦那は休みの日家から出るのめんどくさいらしく家にいますが🤣
私は要領悪いのでだいたい買い出しで終わります。。
旦那さん夜も1人の時間羨ましいですよねー😂
母はいつでも子供と一緒なんだからいいじゃないですかねーー

すみません、腹立ちますね~( °o°)💦
丸々1日くれ!って感じです💦
仕事の日も1人だろーよ!?!?って言いたくなります(笑)
うちは専業主婦で子3人。保育園などもまだ行ってないので💦
1.3.4歳のちびっ子ばっかりですが。。
主人は日曜日しか休みないのに
2週間に1回は
朝から夜ご飯前まで自由時間貰ってます🤗
ちょっと旦那さん子育て甘くみてませんかね??

夜泣きが無くなって楽になったって決めるのは旦那さんじゃなくまいさんですよね?🤷‍♀️それに還元???微妙な気持ちになりますよ😭
1度決めた事だし時間無くさなくていいと思います💦