※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

胃痛や吐き気、胃酸の逆流がひどくて眠れない状況。つわりが初めてで、不安。胃の圧迫は終わっているはずなのに、出産まで続くのか不安。

胃痛と吐き気、胃酸の逆流がひどくて寝れないぐらいです。
もともとつわりがなかったんで、こんなにえらいの
初めてです 。胃の圧迫される時期も終わってるはずなんですけど、産まれるまでずっとあるんですかね?💭

コメント

せろり0306

個人差があるのでなんとも言えませんが、私は37週頃にこれが、後期悪阻か、、と数日憂鬱になりましたがすぐに治まりましたよ〜

胃はまだ圧迫されてるはず。
赤ちゃんが下に降りてくるまでは胃もたれはありました。

予定日まであと少し!
頑張ってくださいね。

• ゆり

ゆり

つわりを経験したことなかったんで
    すごく辛いです 。

ご飯は普通に食べれるんですけどね😭

ありがとうございます!

• 8月1日
はな

私もいまだに圧迫されていて気持ち悪いですよ〜(>_<)夜もなかなか寝付けず何度も起きます😭

がんばりましょう(^^)♡

• ゆり

ゆり

ですよね😭!この時期腰痛も
    ひどいですし、辛いこと多いですけど
    もう少しで逢えると思うと我慢
    できます ( ^ω^)

• 8月1日
  • はな

はな

辛いですよね(;_;)あとちょっとなのに〜…と思ったりもします(;´∀`)

陣痛、今か今かと思ってドキドキソワソワしています(笑)

体重どのくらい増えましたか?( .. )

• 8月1日
  • ゆり

ゆり

ほんとに辛いです(((( °_° ))))腰痛すぎて
    起き上がるんですら一苦労 … ( 笑 )

わたしもです!ドキドキですね!

妊娠前から20キロぐらい太って
    検診行くたび怒られます😭( 笑 )

• 8月1日
  • はな

はな

起き上がるのしんどいですよね!!!私はいつも「あ〜よっこらっしょい!!!!」とか「よいしょ〜っと!」ってうるさいです(笑)でもそれが無いとなかなか立てなかったり😭

洗面所での洗顔が一番腰にきます^_^;痛すぎて途中で洗顔中断しないと体勢維持出来ないし(笑)

私も+20です…(;_;)(;_;)中期で一気に太ってしまい、ついこないだまで頑張って抑えていたのですが臨月入ったらまた増え始めて😱💦

• 8月1日
  • ゆり

ゆり

すごくわかります!!( 笑 )1人の時とかでもゆっちゃいます😂!腰の痛みだけはどうにもできないですよね…

立てってする事が苦痛です…!洗濯物干す時も洗い物も全てが辛いです( 笑 )

私もこの前2週間で2キロ以上太って、病院で怒られまくりでしたよ( 笑 )

運動とかしてますか??😓

• 8月1日
  • はな

はな

洗濯物は休憩しながら干したりします(T▽T)そして買い物行く時は必ずカート押しながら…(笑)

私もそのくらいです(;_;)
    初期の頃から切迫気味と言われていたのでずーっと運動せずに…ここまで甘えてきました(笑)ここまで太ったのは体質!と言い聞かせてます(;_;)

最近では産後ダイエットのことで頭がいっぱいです(;´∀`)………背が高いのもあり太りすぎのせいで着れる服がほとんどなくて😂

• 8月1日
  • ゆり

ゆり

カート大事ですよね( 笑 )!あたしも
    そんなに買わない時でもカート押してますよ( 笑 )

あたしはここまで太ったのにそんなに食べてないのにって反抗してます( 笑 )普通に食べたいもの食べてるんですけどね😂

産後ダイエットあたしもします!
    せめて妊娠前の体型には戻りたいです💭

• 8月1日
  • はな

はな

産後は今までのようには甘えられないと思うと、大丈夫かなーと不安です^_^;

私も食べたいもの食べてます(笑)今までならもっと我慢出来たかもしれないけど🤔……お腹空きますよね😞

お腹よく張るようになったり痛くなったりしてますか?( .. )夜中痛くて何度も起きてしまって😶💦赤ちゃん自身も生まれるための準備してるのかな〜🤔

• 8月1日
  • ゆり

ゆり

間違えて回答消しちゃいました💧

妊婦は2人分食べないとって感じだったんで太るいっぽうでした(((( °_° ))))( 笑 )

まだそんなにメチャ痛いってゆう痛みは経験してないです!でもお腹を下した痛み?はたまにあります( ˙◊˙ )

• 8月1日
sae mama♡

辛いですね(><)
私、最後の最後まで圧迫されて胃痛が酷かったです(;;)
陣痛中引いたら胃痛が来ての繰り返しでした。ご飯も食べてたから、それがいけなかったのか吐いたらおさまりました。

人それぞれだとは思いますが…

あともう少しですね!!頑張ってください💪

• ゆり

ゆり

やっぱり最後までありますよね😭
    でも我慢したら我が子に逢えるって
    思ったら我慢できそうです!

ありがとうございます\(^o^)/

• 8月1日
ゆかちゃん

私も、30週です。😞💦
私も胃の圧迫で、つわり症状でむかむかします🙇⤵