※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる。
子育て・グッズ

3歳3ヶ月息子がおねしょ問題。トレーニングパンツを着用し、寒い時期に週3回程度おねしょ。暖房を付けると改善するでしょうか?夜中おしっこ連れて行っていますか?

3歳3ヶ月おねしょについてです😶
寝相の悪い息子……布団から脱出して毛布掛けてははぐ…。
日中は外れていますが夜はトレーニングパンツで、寝る前は必ずトイレに行ってます💦
トレパン履いててもパジャマまでびっしょり……🥲寒い時期になってから週3くらいはオネショです🥲
厚着させて暖房は付けてないのですが、付けたらオネショしなくなりますか?😔

夜中おしっこ連れて行ってますか?💦

コメント

Rachel

週3はキツいですね😓
うちは週2でおねしょされたらおむつ履かせます🤣
そうするとおむつが嫌なのかおねしょしなくなります🤣

夜中は1回トイレに起きるので一緒に行ってますよ😉

moony mama

まだまだ、朝起きた時のおむつが重いのと、本人にやる気がないので、夜はオムツ履かせてますよ。
来年の夏ごろに本人がやる気になったら、夜の就寝時のオムツ外しにチャレンジするつもりで、のんびり構えてます。

夜中のトイレは、本人の意思で起きてこない限り起こさない方が良いそうですよ。

おもち ❅*°

無理せず夜はオムツでいいんじゃないですか?♡
本人の意思ではなく、きっと勝手に出なくなりますよ💪

うちは3歳になるころまでゆるゆるトイトレして、お誕生日を機にパンツにしよう!ってして、でも夜は心配(こっちも大変)だからオムツにしてて、もう大丈夫かな?ってなってきた頃に、ナプキンみたいなタイプのオムツ?を貼って寝かせてます!

おしっこ!って起きたら勝手に行くか、連れて行ってあげてます🙏