※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

小学1年生の子供の友達が毎朝家に来て登校するが、玄関を蹴ることがある。子供に怒ったが、心配。その子のママに伝えるべきか悩んでいます。

少しだけ愚痴を吐かせてください。

うちの小学1年生の長男には毎朝一緒に登校してくれる近所の同級生の子がいます。

仲が良く、友達関係は良好です。
毎朝その子が我が家に来てくれて登校してる感じです。

ですが、インターホンは何回も鳴らす。
玄関を叩く。
今日は、インターホンは鳴らさないで玄関を何回も蹴られてる音で気付きました(>_<)

さすがに今日は、蹴ってはいけない!分かった⁉️と我が子に怒る感じで言ってしまいました…
力も強い子なので、ヒヤヒヤしました。

これがあるから、毎日その子が来る10分前には外で待ってるのですが、時々間に合わないと、やられちゃいます(-_-)

その子のママに伝えた方が良いのだろうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

何回も鳴らされたり蹴ったりはありえないですね😣


何回も鳴らさないでね~と軽く言ってみてもだめですか?

相手の親にも言い難いし学校に相談してみてはどうですか?
その子の名前や、登校時のこととかは言わずに
おともだちが来たときにこういうことで困ってます。
少し学校でも話してほしい。みたいな感じで言ってみてはどうですか?