※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

男の子の七五三で年長でやることは少ないですか?母は年長でやり、スーツを買う予定。兄弟の年齢差について相談中。

早生まれの男の子、五歳の七五三、年長でやる方って少ないですか?

うちの母的には年長でやって、その時に卒園式入園式も着れるようなスーツを買うという予定だそうです。

そうなると下の子が年少、上の子が年長の時に三歳と七歳でお参りすることになるかな🤔


早生まれの子、兄弟と兼ね合いあった方どうしましたか?

コメント

ちまこーい

男の子は5歳なので、年長でもいいと思いますよ😊
娘が早生まれ、兄妹は個別にしました。
前撮りに時間かかると飽きるので、まとめずにわけました😊

  • ぱん

    ぱん

    年長でやる子もいますよね😊安心しました!
    確かに2人まとめてだと絶対大変ですね😅

    • 12月8日
moony mama

我が家は、年末生まれですが、年中で七五三する予定です。

  • ぱん

    ぱん

    年末なら五歳になる年ですね😊ありがとうございます😊

    • 12月8日
  • moony mama

    moony mama

    多分、3月に生まれていても、我が家は年中でやったと思います。

    • 12月8日
  • ぱん

    ぱん

    そうなんですね😊それはなぜですか?

    • 12月8日
  • moony mama

    moony mama

    私の感覚では、年長さんではほぼ六歳になってしまうので、なんとなく遅いかなって。、

    • 12月8日
  • ぱん

    ぱん

    そうですね😅数えだと早くやる方もいるくらいですもんね😅
    確かに同学年の子は年中でやる子が多そうですね😊

    • 12月8日