※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

名前に「伊」の漢字を使いたいが、意味に違和感。調和以外の由来はあるか。

名付けについて

伊という漢字を使いたいのですが(名前は決まってます)名前の由来が「万事を調和させる」と出ています🥺

神様や聖職者などに使われる意味らしいのですが、私と主人のイメージではリーダーになるようなタイプの子が生まれてくると思わないし、少し違うかなぁと思っています😭

この万事を調和させるという意味と類義するような由来って何かないでしょうか😢😢

コメント

・いつも周りの人を包み込む優しい子
・たくさんの人が集まってくれるような調和性のある優しい子
・人と人の縁を結ぶ
・さまざまな立場の人の気持ちを察して理解してあげられる子
とかですかね?😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭字も意味も気に入っていたのでとっても助かります😭😭

• 12月8日
マーマまま

「天下を治める」ような意味ですが、「皆んなから慕われるように」という意味でもあると思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭せっかくなのでこの意味を柔らかい言葉で表したくて😭とても参考になります😭😭

• 12月8日