※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠27週で車屋で働く女性が、洗車や車内掃除の仕事で疲れを感じています。妊娠中の体調を考え、仕事を続けるか悩んでいます。同じような体を動かす仕事をしていた方の経験を知りたいです。

妊娠中仕事をしていた方相談聞いて下さい。
今私は妊娠27週です。車屋で働いてまして今悩んでる仕事内容は売れた車の洗車&車内掃除です。車内掃除は掃除機かけたり拭き掃除です。最近疲れやすい?気がします。仕事から家に帰ってくると1日動きっぱなしなので1時間から2時間の間動けません。張ったら休憩入れたり体調良くない時は休んだりしています。妊婦様となりたくないので妊婦がやるような仕事じゃない事も言われたりやったりしてしまいました。断るのも勇気がいりまして、、、妊娠中働いていた方で結構体を動かす仕事をやっていた方いますか?断っていましたか?何ヶ月まで働きましたか?

コメント

p

めちゃくちゃ身体を使う仕事してました🙋‍♀️危険なことは避けてもらうようにしてましたが、重たいものを持ったりしゃがんだりは毎日のようにしてました😅産休入る直前までしてましたが、毎日クタクタでしたよ😩旦那が理解してくれる人だったので、家のことはテキトーにしかしてませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重たいもの持ったりしゃがんだりキツイですよね😭旦那さん理解してくれる人だと助かりますよね🙇‍♀️回答ありがとうございます!

• 12月17日
わんぱく息子

はじめまして、参考になればと思いコメントさせていただきます!
ひとり目のとき、まさしく同じようなに仕事環境でした◎
私は大体6ヶ月目でした!
最初はひどくなかったつわりがどんどんしんどくなってきたのを期に辞めました◎
某大手のアミューズメント施設でパートスタッフとして働いていたのですが、仕事柄接客や掃除は妊婦の体にはとても疲れを感じやすく、大変でした。
働けるうちに働きたいという気持ちもすごく分かります!でもマタニティライフは赤ちゃんとお母さんが存分に休んで、リフレッシュをしていい時間でもあると思うので、無理だな、きついなって思う前に育休なり休業届けを出すことをおすすめします!お腹が張ると、赤ちゃんから休んでいいんだよって言ってもらえてる気がして、ごめんね、ごめんね、ありがとうね、ってよくさすってたのを思い出します😢
体へのストレスは1番良くないですからね◎
投稿主様の残りのマタニティライフが充実しますように♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりがあれば尚更大変ですよね💦マタニティライフを充実するようにキツイなと思ったら休む事にします!ストレスがやっぱりたまってしまいますもんね😢優しいお言葉ありがとうございます😭回答ありがとうございます!

• 12月17日

私はそれで出血して、絶対安静になってしまいました😖

病院でも、しゃがんだり身体に負担のある業務は赤ちゃん苦しくなるから断ってねと注意されました。

出血前までは、妊婦だからといって気を使わすのも嫌だしと思っていましたが、お腹も大きくなってきますし、今は自分がどう思われるかより、赤ちゃんの安全が一番なので、辛い時やお腹が張りそうな業務は「すみません💦」と勇気を持って断った方がいいですよ。

30週で産休はいる予定です🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しゃがんだりはやっぱり良くないんですね...身体に負担のかかる仕事だし私ダメダメですね😭赤ちゃんに申し訳ない...業務内容聞いてダメだと思ったら断ります!回答ありがとうございます!

• 12月17日

わたしも体を動かす、常に歩いてる状態で29wまで働いてましたが、切迫早産で絶対安静になり30wで産休に入りました😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫早産になってしまったのですね💦大丈夫でしたか?😢私も無理をしないことを決めました!回答ありがとうございます!

• 12月17日