※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティラノごりら
妊娠・出産

35週目で不規則な子宮痛があります。前駆陣痛か確認したい。おしるしや破水はなく、規則的な痛みで病院に連絡すべきでしょうか。

今日から35wです。
昨日のお昼頃から、不規則に子宮にキュ〜っという痛みが出始めました。
下腹部にかけて生理痛のような痛みです。

痛みの間隔も、継続時間も、痛みの強さもバラバラです。
痛いときには身動きがとれない程ですが、数秒です。
夜は痛みで2度起きましたが、再入眠できています。


これが前駆陣痛なのでしょうか?


おしるしはなく、破水もしていません。
痛いときには間隔を測り、間隔が規則的で短くなったら病院に連絡、という流れで合っていますでしょうか?

コメント

MOONmama

あってますょぉー
ほんとに痛い時は声も出て余裕なくなるから、これかぁってわかるかと思います。
前駆始まってもおかしくないので、痛いときは横になるなりして、少しゆっくりしてみてください。
感覚も短くて痛みが増すなら陣痛ですよね。

  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    やはり、これが前駆陣痛なんですね!
    いよいよだと思うと、ワクワクしますが
    これより痛くて長く続くと思うと不安になります(>_<)

    • 8月1日
  • MOONmama

    MOONmama

    赤ちゃんに会えたら、いたみもわすそれるかもですょ。普通分娩と帝王切開と両方味わったので、どちらがいいとは言えないけど、天使にあった途端痛みや辛さを忘れてますょ。
    うぶ声を聞いた途端に、不思議と忘れてます❤

    • 8月1日
  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    素敵です‼︎私もそんな風に思いたいです。
    胎動が激しいやんちゃな男の子です。会えるの楽しみに頑張ります。

    • 8月1日
deleted user

赤ちゃんの体重2500超えてますか?
私も34週のときに生理痛のような痛みあって
電話したら
来てくださいとのことで受診
もう少しお腹にいた方がいいからと
二週間ウテメリン張り止め処方されて飲みましたぁヾ(・ω・`;)ノぁはは

  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    やはり、境界は2500gなんですね。

    34wの健診で2000gくらいでした。今も2500gはいってないと思います。

    ウエメリン、体質上飲めないので安静にしていた方がいいんですかね…
    念のため病院に連絡しようか迷います(>_<)

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぢゃーもう少しお腹にいてほしいですね(ノД`ll)

    薬飲めないならなおさら
    安静にして
    病院に連絡してみた方がいいですよ〜!
    私も自己判断よくないな…とその時思いましたもん_(:3 」∠)_
    連絡して何ともないと医者が言えば安心ですし
    対処してもらえて
    何事もなければそれで🆗ですし😁

    • 8月1日