※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼mama𓇼
産婦人科・小児科

子供の病院を変えようと思っています。こども専門の病院がいいか悩んでいます。以前の内科では子供の検査がうまくいかなかった経験があります。近くの小児科は混んでいて時間がかかるので避けたいです。

上の子が生まれてからずっと病院はこどもクリニックに行っていたのですが、少し距離が遠いので私が行っている内科に変えようと思うのですが、大人が行く内科にある小児科よりこども専門の方がいいんでしょうか。ちょうど1年前くらいに私と下の子が一緒にインフルエンザになった時に前に行っていた内科に子供と一緒に行ったら子供だけインフルエンザの検査をしてもらえなくて救急に行った時にその話をしたらこどもはこども専門の病院の方がいいですよって言われたんですけど、その内科がたまたま良くなかっただけなのかなーと思ったり。ちなみに近くに小児科はあるんですけど大人気で予約していても結構時間かかるのであまりいきたくないです。

コメント

おだんごかーちゃん

子供も見てくれる内科さんならいいと思いますがそんな内科さんあるんですかね?💦私の通ってた内科は15歳以上(高校生以上)じゃないと見てくれない病院です。中学生以下は小児科へって書いてあります。過去のインフルエンザこ検査の件はそういう理由じゃないんですかね...?
...私はやっぱり専門医がいるところの方が安心な気がします😳

• 𓇼mama𓇼

𓇼mama𓇼

行こうとしてる内科も前行っていた内科も診療科目に小児科と書いてあります!やっぱりそうですよねえ😔頑張っていつものところに行きます😂

• 12月8日
あずき

うちの子は内科と小児科のクリニックに行ってますよ😊
周りにも行かれてる方もいますし、私自身も子供の頃、併設のクリニックに行ってました。
周りの方はどうですか??
私は引っ越してすぐ妊娠、出産で病院情報がよく分からなかったので、新生児訪問のときに保健士さんに相談しました。もしかしたらなにか教えてくれるかもしれません。

インフルエンザの検査は症状が出てすぐ検査しても陰性になることがあるので、もしかしたら先生がまだ早いと判断されているのかもしれないですね💦

🌸

普段は小児科ですが、私も病気した時は一緒に内科(小児科あり)に連れて行ってます。
診療科目に小児科があるなら良いんじゃないでしょうか☺️