※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

夜寝る前のミルクはいつまでOK?フォローアップミルクに変えても大丈夫?おやつと一緒にあげても問題ないでしょうか。

いま、夜寝る前にミルクをのんでねます。
これはいつまでやってていいのでしょうか。
いつかはやめなきゃですよね。
あと、フォローアップミルクに変えようと思ってるんですが、、おやつの時間にたまにあげようと思ってますが、夜寝る前のミルクもフォローアップミルクで問題ないのでしょうか。

コメント

私はフォローアップ→牛乳で切り替えてやめました。
夜寝る前もフォローアップでも問題ないと思いますが、様子を見ながらでちょっとずつ切り替えていくと大丈夫かと思います(*´∀`)

• 凛

本当はフォローアップは飲ませるなく、牛乳に切り替える予定でしたが、風邪をひいてしまい食べるものやリズムが狂ってしまったので、もう少しミルクを続けようかと思ってました。
    少しずつ切り替えていきます。
    夜寝る前のミルクは量を減らしていきながらやめればいいのでしょうか。
    それとももうしばらくやめなくてもいいのでしょうか。

• 8月1日

退会ユーザー

なるほどそうだったんですねヽ(;ω;)ノ
    私はいきなり牛乳はあまりよくないと聞いたのでフォローアップ→牛乳しましたよ。
    私は牛乳でしたが1歳6ヶ月検診で病院の先生(?)に言われたのでその日の夜に思い切ってやめました。
    寝る前に欲しがらなくなってきたらいいと思いますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 8月1日
  • 凛

そうなんですね。
    うちの小児科はあまりフォローアップミルク推進してなくて。
    牛乳も薄めたりお砂糖少し入れたりしながら慣らしていくので、正直フォローアップから慣らしていく方が楽です笑
    寝る前に満腹で寝るのがお好きのようで、いつもがっつり飲ませちゃってました。
    はじめは少しずつ減らしていってみます。
    欲しがらなくなってくれるといいな♡
    詳しく教えていただきありがとうございます。

• 8月1日
あさしぃmama

うちは9ヶ月からフォローアップ飲ませてます。1歳には辞めさすつもりです(・∀・)
おやつの時はミルクはいらないかと…😕

• 凛

どのタイミングで飲ませていますか。
    寝る前に飲ませたりしていますか。

小児科の栄養士さんにおやつの時間に100くらいあげるよう言われていますので、それに従う予定です。

• 8月1日
  • あさしぃmama

あさしぃmama

ご飯の後にミルクとか
    朝と昼ご飯の合間にあげたりとかしてます。
    寝る前も飲ませてます

言われてるならあげたらいいんじゃないですか

• 8月1日
  • 凛

そうなんですね。
    人によってやっぱり違って迷います。
    小児科でも先生と栄養士さんがいうことが違ったりですし。

• 8月1日