※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児のミルクとオムツのおすすめを教えてください。色々試しているが特に良いものがわからず。選んでいる理由も知りたいです。

新生児のミルクとオムツのおすすめがあれば教えてください☺️

今妊娠中にいただいたサンプルを色々試しているところですがこれが特別良いというのがあまり違いが分からず😭

良ければ選んでいる理由なども教えていただきたいです。

コメント

ママリ

新生児の時はうちの子はミルクははいはい、オムツはムーニーつかってました!

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

ミルクはほほえみキューブのが使いやすいし、持ち歩く、衛生的にもいいかと思います。
オムツはムーニーが1番漏れないし、肌荒れ無かったです。

はじめてのママリ🔰

ミルクは、グリコのアイクレオを使っています。各成分が豊富に入ってるのは、これだ、と産院に入院中にグリコの人に勧められたので、そのまま使ってました。
だけど高めだと思います😅

はるまき

上の子がグーンを使っているので下の子もグーンにします。ポイント貯めてるので出来れば集めたくて。
今回他のサンプル色々使ってみて使い慣れてるせいもあってやっぱりグーン良かったです。

ちなみにうちの子がサンプル数回使用でおしっこ漏れたのは
○普通の方のパンパース
○メリーズの新しいちょっと良いやつ
の2つでした。

rii❁naa

ミルクはE赤ちゃんからはいはいにしました𓇬𓂂𓈒
混合ですが、エコらくパックにしたかったからです( ・ᴗ・ )
持ち歩きにキューブのほほえみです👌

オムツは産院が肌一で退院後も使ってましたが
新生児は消費がすごく早いので
ナチュラルムーニーとプレミアムメリーズも買って試していて
肌触りがすごくいいのでその2つに落ち着いてます🍒
(グーン+も使いました)
どちらもすごく良いので交互に買ってデザインがどちらも可愛いので
テンションあがります💕
パンパースに比べて他の3つは背中の長さが短いのは気になりましたが、
パンパース通気性の良さと洋服が濡れてる感覚が何度かしてて、すぐやめちゃいました😅

えいちゃん

ほほえみキューブ使ってました!
小さい時はあんまり量も飲まないし粉だと開封後1ヶ月以内に使いきらないとだった気がします。
キューブやスティックだと母乳に移行しても余った分は離乳食で使えますよ☺️

ママリ

産院ではすこやか使ってたので、わたしもそのまますこやか使ってたのですが、うんちが2日、もしくは3日に1回しか出てくれず苦しそうだったので、色々試しました。
うちの子には、はいはいが合ってるようで、毎日快便に😊
そして、はいはいは経済的にも助かります!
うちは完ミなので🥺

オムツは新生児の頃はパンパースの肌一使ってて、うちの子は1ヶ月で5キロになり、おしっこが横漏れするようになってきたので、そのタイミングでSサイズへ変更し、グーンプラスを使ってます!
メリーズのプレミアムなんちゃらとかナチュラルムーニーとかも使ってみたんですけど、どれも質が良くてあまり違いがないので、お得なグーンプラス使ってますっ😊

り

2ヶ月から完ミで、生まれた時からほほえみを使っています!

栄養満点なのと、キューブや缶があるのが助かっています!

おもち

ミルクは産院でE赤ちゃんだったので
しばらく使って
それからはぐくみにしました!!

オムツは
テープの時ははだいちです!

しゅしゅ

ミルクは新生児期は産院で使っていたすこやか、一缶飲み終わったあとは、はいはいにしました🍼
理由は安いからです。便秘が改善されるという口コミに期待しましたが、うちは変わらずでした😅

おむつはパンパース。
理由は産院で使っていたから。(はだいちでしたが、退院後は通常のものを)
良かった点はテープ部分の伸びが良い(お腹周りが立派なので👶🏻)、おしっこサインがわかりやすい、コンパクト(薄いのでかさばらず持ち運びやすい)、ポイントがためられる、でした。
違い、わからないですよね。笑
これから多分体型に個性が出てきたり、おむつかぶれの有無によって選ぶものが定まってくると思いますが、新生児期ではまだそんなに違いを実感しないかもしれません。
ちなみに今、PayPayでメリーズ安く買えるので現在はメリーズ一択です🤣💓

めめ

うちは、はぐくみか、ほほえみです。たまにしか飲まないならキューブ。
アイクレオは、甘いです。
オムツは、ムーニーか、メリーズです。パンパースはザ紙感すごいです。
ムーニー、メリーズは肌質がいい。
マミーポコは新生児にはちょっと辛い肌質かなぁと。
保育士で、0.1見てますが、そんな感じです。