※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
子育て・グッズ

離乳食とお風呂、どちらが先がいいですか?9か月の赤ちゃんで、お腹いっぱいだとお風呂に入れない方がいいと聞いたことがあります。

お風呂の時間と離乳食の時間が重なります。9か月になります。
ご飯とお風呂どちらが先が良いのでしょうか?満腹でお風呂に入らないほうが良いと聞いた気もします…

コメント

かりん❁

汚れるので離乳食を食べて、食後30分してからお風呂に入っています💡

• mon

mon

夕飯を少し早めてみようかと思います。30分経てばいいんですね!😁

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

何時に食べているのでしょうか。
離乳食食べてすぐお風呂とかですか??
それなら離乳食を早めるか、お風呂を遅くするしかないかなと🤔
早く寝ていらっしゃるのですか??

• mon

mon

11:00.15:00なので、お風呂18:00の後に食べさせようかと。😁

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園行かれてるとかですかね??
    食べて寝てしまうとかだったら先にお風呂で離乳食、でもいいと思います😊
    帰宅後、お腹すいて待てない子とかだったら、先にお風呂はムリですしね😂
    寝る前の授乳かミルクがどうなるのか、???ですが😅
    19時とかにはもう寝られてるんですか~??
    風呂→授乳→寝るの癖がついてたら、その順番変わったら初めは戸惑うかもですね🤔
    とにかく母子ともに楽なのが一番です😁

• 12月8日
  • mon

mon

保育園は行ってなく 実家に通い実家の美容室で仕事しています。実家でご飯お風呂を済ませて自宅に帰る感じです。ご飯が待てないとかは全然なく 寝るのは20:30から寝かしつけたり 21:30には寝る感じです。
    確かに無理の内容にするのがいいですよね。😅

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えらいですね✨👏✨
    待てないなら、お風呂先で全然ありだと思います😊
    歩くようになったりしたら、また消費量が増えたりして、待てない子もけっこういるらしいので😅厄介ですよね😂
    お仕事頑張ってください☕😊

• 12月8日
華

食後30分〜1時間経てば入っても大丈夫みたいですよ💡

うちは18時過ぎから夕食なんですが、基本的にお風呂が先です。赤ちゃんの時からお風呂が先でした。
16時半頃から入る準備を始めて、17時半くらいまでには着替えまで終わるようにしてます!
汚れるのは嫌ですが、着替えれば良いやって気持ちです💧
時間に余裕があるなら、少し早めでも大丈夫だと思いますよ😊

• mon

mon

仕事をしながらなので17:00すぎにいれたいけど 18:00になってしまって…😓先に食べさせようかと思います!

• 12月8日