※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
子育て・グッズ

1歳の娘が夜中に1回起きる。寝返りで覚醒し、1時間半後に再び寝る。朝まで寝てくれる日はいつか悩んでいる。朝5時に起きる仕事があるため辛い。二人目も欲しいが、寝不足が心配。

1歳を過ぎた娘ですが毎日ではないのですがまだまだ夜中1回は起きます。
そのままトントンで寝てくれる時もあれば寝返りして覚醒してしまって次寝入るのが1時間半後の時もあります。
その時は暗い部屋で抱っこ紐で寝かせています。

私も仕事があり5時に起きていますので辛いです。

人それぞれだとは思いますがいつになれば朝まで寝てくれるかな…

二人目もほしいけどもしできたら寝不足続きかな笑

コメント

コスタ🛳

うちの上の子は今でも一晩で2~3回は起きます💦
覚醒することはあまりないですが、1度起きて私にくっついて寝る時もあれば、水飲んで寝たり、15分くらいゴロゴロし続けて寝たりもします😂

りんご

うちは11ヶ月で起きなくなりました😊

起きても構ったりしなければ、自分で寝入るようになりますよ✨
うちも最初は再度寝るのに1時間くらいかかりましたが、ひたすら寝たふりしてたら勝手に寝入るようになりましたよ💕

あちゃん

家は2ヶ月半ほど前までは少なくとも夜中2.3回は起きていました。何時間も起きるということはありませんでしたが...
断乳してからは朝まで寝てくれるようになりました。
今でも途中で寝相が悪くてどこかにぶつかって起きるとかはたまにあります笑

はじめてのママリ🔰

娘も夜泣き凄くて3回は起きてました😅
辛いですよね…

うちは1歳2ヶ月で卒乳したら
朝までぐっすり寝てくれるようになりました

さとまま

うちは今でも起きます😅覚醒することはなく隣でトントンしてあげたりお水を飲めばまた寝ることが多いですが、いつになったらぐっすり寝るかなあと思ってます😰

あや

最近になり、夜中泣いて甘えて私も寝不足と疲れ出てます。
お疲れ様です🥺
うちも2人目欲しいけど、寝たいです笑

milk🐄

娘も寝相が悪くて必ず一回は起きます😥
お茶飲ませて、トントンすれば大体寝ます。あとは眠くて仕方ない時は起きてるのを無視して寝ちゃうとそのまま寝てくれることもあります!

夜中に抱っこ紐での寝かしつけはしんどいですね😭😭
何かいい方法が見つかるといいですが、、。

はじめてのママリ🔰

うちも朝まで寝たことありません😂
同じですー💦

私も先月から正社員でフルタイム仕事復帰したので、しんどいですー😭
朝まで寝てみたいですー笑

最近1歳過ぎたら、余計寝くずり?するようになりました😵

私も解決方法知りたいです❤️