※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

2歳半の子供が夜中に目覚めてママを求めてくるので、一緒に寝ていると眠りに戻る。他のお子さんは朝まで起きないですか?眠りが浅いのか心配です。

こども2歳半なんですが、夜中に目覚めてママ、、と私をさがしてきます。私も隣で寝てるので、私のところに来てドサっとくっついてきて、また眠ります。みなさんのお子さんは朝まで起きないですか??なんか熟睡できてないんでしょうか。

コメント

みぃ

うちもたまに寝ぼけてママーといって潰されます…。

• えり

えり

こどものあの小さくて

• 12月8日
  • えり

えり

途中で送ってしまいました💦すみません💦
    こどものあの小さいけど重いからだで夜中にどーんと密着してきてくれますよね🤩

• 12月8日
よきゅ

うちもたまに『ママぁぁ〜』と寝ぼけながらくっついて来てすぐまた寝ます👍🏻
上の子は何も言わずにくっついて来ます😂
寝てる時あるあるじゃないですかね😊

• えり

えり

あるあるならいいのですが、、☺️こちらもなかなか不在にできないですよね🙂昨日は真っ暗の中、居間に私を探しにきました😇

• 12月8日
  • よきゅ

よきゅ

うちも探しに来ますw
    暗い廊下を歩いてw
    私も不在にできません😂

• 12月8日
  • えり

えり

同じですね😄寝ぼけてるのか泣くわけでもなく暗闇の中毛布をかかえて静かにヒタヒタ歩いて登場するのでかなりびっくりします😂

• 12月8日
コスタ🛳

うちの上の子も同じです!
ほぼ毎日2~3回は一晩であります💦

• えり

えり

全く同じです❗️たまにこっちが目冴えちゃうんですよね、、💧

• 12月8日
優くんmama

うちの子も同じです。
そもそも寝相が凄くて布団からいつも飛び出してますが(最初の頃はこまめに布団に戻してましたけど、それも無駄なくらいゴロゴロ転がるので今は放置してます)、しばらくすると起きてふにゃふにゃ言いながら自分から戻って来て、私の隣でピターっとくっついて寝てます(笑)

• えり

えり

すみません、下に書いてしまいました💦

• 12月8日
はなさお

うちの上の子はまだします😅
一緒に寝てない時は階段下りてきてしまいます❗️
下の子は寝たら朝まで熟睡ですが、夜中寝たまま座って倒れるのを何回かやってます😂
なのでだいたい布団がかかってない

• えり

えり

なぜ呼びに来たりくっついてくるのか、、安心するんですかねぇ、、🛌?
    妹の子が、寝たまま座って倒れるをやってました❗️見たときびっくりしましたが、うちの子も遺伝的に⁉️そのうちそれやるかもしれないです😂

• 12月8日
  • はなさお

はなさお

寝返りした時に何かに触れないとかで察知して起きてるんだと思います。きっと安心するんでしょうね☺️
    友達の子も未だに朝はママが起きたの察知して絶対一緒に起きるみたいです❣️

寝てるのに座るって大人では考えられないくらいのびっくりわざですよね😂たまに頭突きがくるのでご注意を😆

• 12月8日
  • えり

えり

頭突き痛そうですね😅こどもって小さいのに重さがすごいですよね、点で重さがヒットしたら痛いんだろうなぁ😅

• 12月8日
えり

うちも自由に布団から出たり真っ逆さまの方向になってみたりしてるのに、途中で気付くのか?なぜ戻ってくるのか面白いですよね🤣戻ってきたらしっかり寝付くまでこっちは動けないし寝かせてくれとは思うけど、カワイイですよね、、😂