※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

左胸の母乳が詰まっていて、乳腺炎になっている可能性があります。寝る前に放置せず、早めに助産師や医師に相談してください。

左胸の母乳が詰まっているようで、胸が張ってしこりができ、でこぼことしています😥
飲んでもらっても全く張りが引かず、搾乳機を使ってみても全く取れずでした。
手でかなり絞ってみたのですが、ポタポタとちょっとずつしか母乳が出ません💦
これはもう乳腺炎になっているのでしょうか?
このまま放っておくのが怖くて寝れません😭
どうすれば良いでしょうか💦

コメント

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

あかちゃんが飲んでるときにしこりを押しながら飲ませてみてください😊
搾乳の際も同様です!
それでも変わらないようなら母乳外来等へ行かれた方がいいかと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ

赤ちゃんを仰向けに寝かせた上に、お母さんが四つん這いで覆い被さる形で授乳すると、色んな方向から吸ってもらえるので私はそれで治りました😳
しこりを上顎に当たる方向にしたり下顎にあたる方向にしたり色々試して、角度が合うと一発でスっと消えたりします!

はじめてのママり🔰

私は蒸しタオルなど温かいタオルで温めてしこり押して絞ってました💦
じゃなくちゃ全然取れなくて😫
ほんとに取れない時はシャワーなどで直接温めて絞ったりしてました😣

すみっこねこ

赤ちゃんが飲むとき、前歯の辺りがよく刺激されるので、しこりがある箇所をその角度にあわせ、乳房の付け根から乳首に向かって優しく押し流す感じでやるといいですよ。

あとは、お風呂でシャワー浴びながらやるのがオススメです。
飛び散っても気にならないし、暖まって出やすいので手で絞ってました。
前屈みになりながら乳房を根元持ってふるふる揺らし、気持ちほぐれたら乳輪に親指と人差し指を添えて、乳房側に軽く押して乳首側に絞るって感じでやってました。

あとは、予防で葛根湯を飲む。
桶谷式おっぱいマッサージの人に、初めての乳腺炎は病院。2回目は自分で葛根湯とマッサージ!がんばれ!って言われました🤣