※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中に歯茎で乳首を噛まれて痛かった。噛まれる理由や対処法について知りたい。

まだ歯は生えていないのですが、授乳の時歯茎で乳首を噛むことってありますか!?
引っ張られるんじゃなくて、噛んでるみたいにすごい痛かったです😭😭😭
いたっと叫んだら笑ってました😭
噛まれる時ってまだお腹すいてないんですかね?
母乳が出てないのかな?とも思いましたが、反対を飲ませようとくわえてすぐ噛まれた感じがしました😭
もう少しあとであげたら、噛まずに飲んでくれますか?😭

コメント

ママリ

歯茎で噛まれてました💦
普通に痛いですよね😨
歯がむずむずするとか、反応が面白いからだと思います!
遊び飲みしたらすぐ授乳終わりにしてました。
気分もあるかもしれませんが、お腹空いてたら普通に飲んでくれると思います。

ちなみにうちの子の場合、噛んで離してくれなかったら胸押し付けると割とすぐ離してくれます。
鼻つまんだり怒ったりしても喜ばれるだけでした😂

♡

歯茎で噛むうちは、まだ可愛いですよ..歯が生えると、加減を知らないので
まぢ噛みしますし、
「痛い痛い、やめて😭」って言うと
怒られてると分からなくて
「えへへへへ」と笑ってまた噛みますよ🤣💦💦

本当乳首取れるかと思いますよ😱

• ♡

みんなかみかみしますょ😋❤️

• 12月8日
M

歯が生えてくるんじゃないですか??歯がゆいってやつだと思います

にゃ

もうすぐ3ヶ月なので、うちは歯はまだだと思いますが、最近歯茎で噛まれます😥

はじめごくごく飲んで噛まないのですが、しばらくすると噛みます💦その度に「だめだよ!」って言って離してます!お腹いっぱいで遊んでるときもあるような気がするし、うちはうんちとかおならとかが出そう力入れてるときにもするような気がします💦

月齢が違うので原因も違うかもしれないですが😅

こちらが参考にさせていただきました🙇‍♀️