※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありるるる♡
妊娠・出産

2ヶ月前から便秘で悩んでいます。最近お腹の痛みで気絶し、巨大な便が出ました。1週間出ていないので抹茶を試しています。便秘解消方法を教えてください。

16w1です𓇼妊娠する前は毎日快便だったのが…
2ヶ月…前くらい?からかなり便秘になり😢
悩んでいます…

こないだが酷く💦便秘が続いて
電車に乗ってる時急にお腹に激痛が走り
冷や汗が止まらず…1駅分気絶?
意識なくなりました( ˊ• ·̭ •̥ )
ぱっと気がついてすぐ電車から降りて
トイレへ行くととんでもない巨大な便が…
びっくりしました…

またここ1週間出てません( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )
ネットで今するっと抹茶を頼みました。

何かいい便秘解消方法があったら教えて下さい!
ヨーグルトは食べてます。

コメント

はるる

わたしも、ヨーグルト食べてたんですが、
効果いまいち…
で、最近 ところてんを良く食べるようになったんですが、まぁ快便!!
わたしも妊娠前は快便で1日でないだけ大騒ぎですよ(´;ω;`)
あまりにも改善しなければ、先生に相談してみてください、便秘薬?だしてくれるとおもいますよ!

• ありるるる♡

ありるるる♡

ところてんですか!( Ꙭ)それは意外なところでした…!夏だしちょうどいいかもしれないですね🌴早速試してみます!

するっと抹茶はたまごクラブでも紹介されてるものなので期待しています…

4日が検診日なので相談してみようと思います。ありがとうございます❤️

• 8月1日
  • はるる

はるる

じつは食物繊維たっぷりで、お酢もとれるので重宝してます!!

便秘改善して、はやく不快感とおさらばしたいですね(´;ω;`)

あと、農協の紫野菜ジュースを寝る前にのむのも効果ありましたよ♪

• 8月1日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

確かに!!!😳
    早速買いだめしないと…笑💦

野菜ジュース・ヨーグルト・バナナは結構意識して食べてるんですけどね…( ˊ• ·̭ •̥ )
    イマイチ効果を感じないです!泣

妊娠中は便秘になるってネットに書いてありましたがわたしには無縁だと思ってたので…こんなにか!とびっくりです😣

• 8月1日
  • はるる

はるる

あらベストアンサーだ😁✨

わたしも便秘なんてふだんから気をつけてるから
    無縁だい!と妊娠中期までたかをくくってたんですけど、
    後期にはいってからまったくかってが変わりました(´;ω;`)
    便秘、お産のときにも赤ちゃんによろしくないみたいで、できれば毎日スッキリしたいですよね…

妊婦はだるくて運動不足になりがちにもなりますが、すこーし気をつけるだけでも違うので
    ちょっと運動して、水分もしっかりとりましょう(((´ω` *)(* ´ω`)))
    困った時は皆んなで解決です!!

• 8月1日
lmm

産院の先生に相談すると便を柔らかくするお薬出してくれるかと思います(´×ω×`) そこまで出ないとなると苦しいですよね💦相談してみてください。私は中期から飲んでました!

あとは冷たい牛乳をのんだりバナナを食べたりすると出ることが多かったです(´・ω・)

• ありるるる♡

ありるるる♡

4日が検診日なので相談してみます(´ . .̫ . `)💦便秘とか無縁だったのであまりにもの出なさに自分が1番驚いてます💦

• 8月1日
る

私も快便だったんですが、ここ1ヶ月は週2出るくらいです( ; ; )
それもかなりいきまないと出ないくらいです😂
お薬処方してもらう予定ですが…
ヨーグルト、オリゴ糖、色々試しましたがダメでした😭
一番効いたかなと思ったのは、焼き芋食べながら牛乳で割った青汁にイージーファイバー入れて飲むというコンビネーションです。笑

ぜひ焼き芋試してみてください!!

• ありるるる♡

ありるるる♡

焼き芋!😳考えた事もなかったです!
    でも好きなのでスーパーに売ってたら買ってみます❤️\( ˆoˆ )/

• 8月1日
ダディ子

オリゴのおかげは効きました!

ヨーグルトに混ぜたりして!
ただ糖分が多いので血糖値引っかからないよう注意です。

あとは、トクホのお茶なんかも少し快便につながりますよ〜

辛いですよね。無理しないでくださいね。お医者さんでも妊娠中にのめる下剤もらうのも手です

• ありるるる♡

ありるるる♡

ほんとに寝れないのが辛いです( ˊ• ·̭ •̥ )
    お腹がパンパンで苦しくて💦

4日の検診の時薬貰ってきますね😢
    ほんとに便秘とか…つらすぎです!

• 8月1日
とも

私は、焼き芋、ヨーグルト、キャベツやレタスをもりもり食べてました(^-^)
今の時期、冷やした焼き芋とかおいしいと思います(*´ω`*)

病院で薬もらうのも手ですよ!

• ありるるる♡

ありるるる♡

食物繊維が多そうな食べ物ばかりですね\( ˆoˆ )/積極的に取り入れていきますね!

• 8月1日
とんらちゃん☆

私も妊婦中便秘に悩まされ病院からマグラックスという便秘薬処方されましたよ。食後に飲むかどうかコントロールするんですが飲みすぎると下痢になったり、はたまた便秘に戻ったりとかなりストレスでしたけど💦
それから食事を見直すようになって、毎日1個納豆、テンサイをヨーグルトにかけ食べてたらなんと下剤使わなくても1日から2日に1回出るようになりましたぁ〜♡
個人差はあると思いますがぜひオススメです🌟気づいたのが出産1ヶ月前でしたけど…笑
出産後は妊娠前と変わらず快便に戻りました(^^)
女性の体って不思議ですね〜

• ありるるる♡

ありるるる♡

4日に検診なので先生に相談しようと思っているのですが…出来れば薬飲みたくないなと思いながらも口コミに頼ってするっと抹茶を頼んでみました(´ . .̫ . `)

こんなに便秘に悩まされるとは…
    まだ16wなのにお腹がすごい妊婦さんみたいに大きくなっています…💦

• 8月1日
とんらちゃん☆

わかります🌟薬はなんとなく抵抗ありますよね💦するっと抹茶でビバ♡快便になると良いですね(^^)美味しそうだし😊
私がオススメしたテンサイは…
これなんです(*^^*)料理など砂糖の代わりにも使ったりしてましたよ😊

• ありるるる♡

ありるるる♡

こうゆうのもあるんですね\( ˆoˆ )/するっと抹茶が効かなかったらぜひ試してみますね〜❤️

• 8月2日