※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園に犬のウンチが増えて困っています。注意書きはあるけど効果がなく、どうしたらいいか悩んでいます。野良犬ではなく飼い主が放置している可能性があるので、解決方法を知りたいです。

突発ファイルみたいになにか解決方法ないでしょうか?
よく行ってる公園で、メインでみんなが座るベンチの前にいつもいつも犬のウンチがあります。すごく巨大な。毎日増えるから4所くらいにあることも。
同じ犬がしてるんだと思います。。
そこの公園しか遊ぶところがなくていつも行くのですが、そこを避けて遊びますが視界入ってくるので不快です!
もちろん注意書きなどはされてるんですが効果なしなんだと思います。
野良犬って最近いないし飼い主が放置してると仮定して、なにかやめさせる方法はないでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

監視カメラ的なもの付けて
持ち帰らない人特定してうんち家まで届けますって書いておくのが効果ありそうですが
監視カメラ準備できないですもんね💦

公園に遊びに来てる人で協力して
誰か特定してその人にバレてますよって気付かせれたらいいんですが😱

mamari

京都府宇治市の取り組みみたいです!これはどうでしょう?🤔

カメラ設置出来たらいいですよね