※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食作りは簡単ですか?勉強を始める予定です。

離乳食について質問です!
皆さんは離乳食作る時にめんどくさいなとか思いますか?
それとも意外と簡単だったなどありますか?(総合的に)

私自身少しずつ離乳食の勉強を始めないとなと思ってます!!

コメント

はじめてのママリ

そもそも料理がすごく好き、というわけではないので、正直面倒だなー🌀と思いました。
で、実際初めて作った時も、今も、大変だ…、と私は思ってます😂

ままり

めんどくさいと思ってましたよ😂よく泣く子で色々キャパオーバーの中更に離乳食なんて…😱と思ってました😅ベビーフードよく使ってました😊

ままりちゃん

まだ初めて1ヶ月も経っていないのですが、今のところ楽しいが勝っています!特に息子が好き嫌いしないでたくさん食べてくれると子なので、余計にだと思います☺️ただ、毎日作るのは大変なので、既に冷凍で作り置きしちゃってます👍

さっち

めんどくさいな〜って思ってました😇
一人目のときは慣れない育児に追われてたので特に手を抜きたくてお湯で解くやつとか使ってました💦
でもやはりお鍋で作ったお粥は美味しいらしく、二人目はがっつきが違います😂
しかもやってみたら結構簡単です✨😆

ネットで10倍粥 お鍋や電子レンジ等で検索したらたくさんやり方出てきますよ☺️💞

それまで料理したことなくてめちゃくちゃ不安でしたが、意外と簡単だったのかなんとかなっていました。
今振り返って考えるとすり鉢で40分お米潰したりよくやってたな。もう絶対無理だなと思いますがその時は一生懸命だったので特に大変😖💦とかはなかったです。

はじめてのマリリン

ものすごく大変で面倒くさいと思ってました😭
初期なんて特に、ほうれん草とか30分裏漉ししてこれだけ…?😱と心折れたこと何度もありました。

ぽいん

離乳食初期のブレンダーでガーッとやっちゃえたときは楽で楽しくやってました!だんだん料理っぽくなってくる1歳くらいがめんどくさかったです。
1歳半すぎて、大人の取りわけができるようになってきたので少し楽になりました。が、せっかく作っても全然食べなかったり、凄まじく汚すので、今はそれがストレスです(^^;)

S

始める前は凄く心配してて、始めてすぐはやっぱり大変だと思いましたが、3週目くらいには思ったより楽💡となりました😂
2回食始まったらまた大変になりましたが…笑

作るのに慣れた頃にステップアップして、また大変になるというのを繰り返してます👍