※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お金・保険

年末調整について、扶養内パートで勤務している女性が、2つの会社から源泉徴収票をもらえず自分で計算した金額を提出したが、間違いがある可能性があり不安。源泉徴収票が発行されたら訂正できるか心配。

年末調整についてです。

扶養内パートで
今年の3月まで違う会社に勤め
4月から現在まで今の会社に勤めています。

旦那の会社から年末調整の紙が届いたので
2つの会社に源泉徴収票の発行をお願いしたのですが
どちらも12月末にならないと発行できないとのことで自分で計算した金額を書いて提出しました。
なので給与所得などが間違っている可能性があります😅
源泉徴収票が発行され次第コピーを旦那の会社の経理に渡すのですが
もし、間違っていた場合は訂正してもらえるのでしょうか?
103万を超えるか超えないか微妙な金額なので不安です😵

コメント

はじめてのママリ🔰

150万までなら同じなので大丈夫だと思いますよ。

ji-ko

旦那さんの年末調整が終わってしまっていても税務署に提出する前なら修整して貰えるかもしれません、会社側に迷惑かけたくなければ自分で確定申告すればいいです。

さえぴー

103万超えるか超えないかで旦那さんは配偶者控除使うか配偶者特別控除使うか変わってきますが、奥さんの年収150万までは控除額は同額なので、旦那さんの所得税額は結局のところ変わりません。
私は年末調整する側の仕事してますが、私だったら間に合えば訂正しますけど、間に合わなくても税額に変更ないので最初に書いてもらった収入で控除しちゃいますね。