※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン🍞
妊娠・出産

最近、横になると胃酸が込み上げてくる感覚で吐き気がして眠れません。胃と喉がムカムカして気持ち悪く、後期つわりかなと思います。この症状を和らげる方法はありますか?

最近、横になると胃酸が込み上げてくる感覚というか…
吐き気がすごくてなかなか眠れません😭

かと言って吐けないのでずっと胃と喉がムカムカして気持ち悪いです😰💦

これが後期つわりかぁ、、と…

何かこの症状を和らげることはできないのでしょうか😢?

コメント

mako♡*.+

全く一緒です(ノ_<)
赤ちゃん産むしか
方法ないですね...笑

  • パン🍞

    パン🍞

    やはりそれしかないですか😭笑
    可愛いベイビーのため、耐え忍ぶしかないですね、、😅
    お互い頑張りましょう!

    • 8月1日
  • mako♡*.+

    mako♡*.+

    心折れそうになりますよね(ノ_<)
    私は座りながら眠くなる
    ギリギリまで待ってます_| ̄|○

    • 8月1日
  • パン🍞

    パン🍞

    mako♡*.+さんは40wということで私よりもっとお腹が大きくて大変そうです💦座りながら眠くなるギリギリ…、、!辛いですね…
    でも横になると吐き気がヤバイのでもはや私もそれしかないのかもです😰
    後期つわりこんな辛いと思わなかったです、、_(:3>∠)_

    • 8月1日
  • mako♡*.+

    mako♡*.+

    昨日予定日だったんですけど
    過ぎてしまいました...笑
    今だに夜はリバース
    しちゃってます>_<
    でも昼間は横になっても
    大丈夫なんですよね(;_;)
    昼間沢山寝るようにしてるんですけど
    昼間は寝れてますか?

    • 8月1日
  • パン🍞

    パン🍞

    あら!😳
    でももうすぐですね♥楽しみですね☺️
    元々あまり昼寝が出来ない体質で、、
    でも夜爆睡できる日もたまにあるにはあるんですよね、、(´・ω・`)日によるみたいです笑

    • 8月1日
RenA

私もつわりより後期つわりのほうが辛かったです(>_<)
夜は炭酸を枕元に…
飴を舐めながら寝てました(>_<)
無理なさらずにあと少し頑張ってください(>_<)

  • パン🍞

    パン🍞

    初期つわりより辛いんですね😭これからもっとお腹が大きくなると余計に辛くなりそうです💦
    飴と炭酸!やってみます!
    貴重なご意見ありがとうございます(´;ω;`)!

    • 8月1日
ゆ。ま。

35週~36週は子宮の位置が1番高くてピークらしいです!私もそんな感じになりました!

  • パン🍞

    パン🍞

    本当ですか😢!確かに、出産が近くなると赤ちゃんが下がってくるから少し楽になると聞いたことが…
    もう少しの辛抱ですかね(´;ω;`)

    • 8月1日
  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    胃酸が込み上げてくる感覚や
    吐き気や胃や喉のムカムカ
    私も同じ感じで辛かったですけど、
    37週頃にはなくなってて
    今は違う辛さがあります(>_<;)
    多分産まれるまで楽にはなれないのかな
    と心折れそうなくらい今辛いです(笑)

    • 8月1日
  • パン🍞

    パン🍞

    そうなんですね!
    ちなみに、差し支えなければ今はどんな症状がお辛いのかお伺いしても…😢?
    初出産なのですべてが初体験で💦

    • 8月1日
KKK

そういう時は、真横に寝転ばずに、上半身が高くなる姿勢で寝てました(>_<)
ソファに寄りかかったり。。

  • パン🍞

    パン🍞

    なるほど!いくら枕を高くしても胃酸が込み上げてくるので、それが1番いい姿勢かもしれません😭
    ソファ寄りかかって眠くなるの待ちます💦

    • 8月1日
  • KKK

    KKK

    あと少しですね^ ^
    頑張ってください!!

    • 8月1日
  • パン🍞

    パン🍞

    ありがとうございます☺️!!

    • 8月1日
ゆふの

はじめまして。
私は初期から出産当日まで悪阻が続いたので人によるのかな?と思います。
また一人目二人目とまた状態もちがいました。楽にする方法ですが私の場合は、のど飴(スーッとするタイプのもの)、あとはお茶とかをこみ上げてきそうなときにそのたびにちびちび飲む、ガムミント系のもの、あとミンティアなどで多少しのげた時もありました。
あと私の場合はあまりおすすめ出来ないのですがチューペットを気持ち悪いとき食べると多少スッキリしました。
おなか冷やしちゃうので微妙ですが💧💧

  • パン🍞

    パン🍞

    はじめまして!コメントありがとうございます☺️
    初期から当日までとはかなり長い期間ですね😱
    想像しただけで心が折れそうです…、、

    具体的に教えてくださってありがとうございます(´;ω;`)
    ミンティアなどスッキリしそうでいいですね!
    お腹を冷やすのが良くないとわかりつつ、私もスッキリするために最近凍らせたゼリーなど口にしています😭チューペットもスッキリしそうでいいなと思いました!
    ストレスためるよりはいいかなと思って試させて頂きます☺️

    • 8月1日
  • ゆふの

    ゆふの

    あと私の場合ですが、心配なときはお腹にホッカイロ貼ってました。あとは食べた後お風呂に浸かったりしてました。
    スッキリするといいですね。
    後少しですね。がんばってください。(*^-^*)

    • 8月1日
  • パン🍞

    パン🍞

    ホッカイロ!念には念をですね、、!
    お風呂も効果があるのですか😳
    あと少し、可愛いベイビーに会えるのを楽しみに乗り切ります😭
    ありがとうございます(*^^*)!!

    • 8月1日