※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪐
妊娠・出産

授乳が不愉快で混合or完ミになった方いますか?2人目出産後、母乳育児が不安で同じ状況の方に聞きたいです。

授乳するのが不愉快で
混合or完ミだったよ❕って方いますか?😞

1人目の時は完母だったのですが、
2人目妊娠してから旦那はもちろん、
上の子におっぱいを触られるのが
すごく不愉快で拒絶してしまいます😭💧

こんな状況で母乳育児できるのか?と
不安になってるのですが、同じような方いますか?😭

同じような方へ、
2人目生まれてから母乳育児できましたか?
やはり変わらず不愉快で混合or完ミでしたか?😭

コメント

mnrhnk29

一人目でしたが最初は不快でいやいやの授乳でしたが、慣れて完母だったのでこれから変わるかな?って思いました😂
相談の内容と違ってすみません😂

  • 🪐

    🪐

    最初は不快でも慣れて完母で行けたんですね🥺

    いえいえ、私も慣れれば良いのですが…😭💧

    • 12月7日
nakigank^^

私も同じ感じです。💦
元々断乳したのも息子に吸われる不快感からやめました。😅
1人目は完母だったので今更ミルクって揃えるのも大変だしやり方わからないし不安です。。

  • 🪐

    🪐

    同じ方がいて安心しました😭💧
    私もです、、吸われるのが不快で断乳しました😭
    不快だからって理由が1番ですが、保育所に預けるなども考えるとミルク飲めた方が良いよな〜と思ってます😭

    1人目の時はミルク・哺乳瓶全拒否で完母だったので、2人目はスムーズにミルク受け入れてくれるか不安です😭

    • 12月7日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    同じです!!息子も哺乳瓶嫌がって。。。
    私はお乳がかなり出やすくて助産師からはお乳じゃないと勿体ないと言われてその時はミルクの方が面倒だったのでよかったですが、2人目は気持ちが半々なので今から不安になってます。😅

    もうそれだと最初から哺乳瓶ずっと咥えさせたいですね。💦

    • 12月7日
  • 🪐

    🪐

    私もです😭
    母乳が出やすい体質なので
    搾乳して捨てるのは勿体ない
    と言われていますが、
    産院って基本完母を進めてくる
    ので聞き流してます😓💧
    おっぱいが張って辛い!って
    ことにならなければ喜んで
    完ミにしたいところです😭

    産院でも混合にしたいと
    伝えましたが、出るなら上げた方がいいって感じで聞き流されたので、入院期間中に完母にして哺乳瓶拒否されたら嫌だな〜と今から嫌になってます💧

    • 12月8日
K

めちゃくちゃわかります。今でも寝るときに娘が触ってきてイライラしてしまいます💦

わたしはできるだけ、次の子には搾乳機で絞って哺乳瓶であげようかなと考えています😅

  • 🪐

    🪐

    共感嬉しいです😭💧
    最近息子も寝る時 襟元から手を入れて触ろうとしてくるので、本当に不快でイライラしてしまいます😭

    搾乳して哺乳瓶って手もありますね🥺❕
    きっとこの状態だと産んでからも不快ですよね💧

    • 12月7日
  • K

    K

    わかります😭でもそれは仕方ないですよね…💦
    上のこのとき完母で、2歳まで飲ませたのですが、もうあんな思いはしたくないぐらい卒乳が大変で💦それもあって、哺乳瓶だなと思いました💦笑

    • 12月7日
  • 🪐

    🪐

    卒乳大変だったんですね😭💧
    うちは卒乳はすんなりでしたが、
    ミルク・哺乳瓶 全拒否で
    誰にも預けれないのが
    しんどすぎて…今回は
    上の子もいるので誰かに
    頼りたい、、と思ってます😂💧

    • 12月7日
✨ママリ✨

1人目の時そんな感でした!
一ヵ月もたたない内に完ミにしました!多分2人目も多分無理だなと思い完ミにしました!
うちの子は問題なくミルクを飲んでくれてました!

  • 🪐

    🪐

    完ミにして、おっぱいの張りなどは無かったですか??

    うちは上の子がミルク・哺乳瓶全拒否だったので、2人目はどうかな〜と不安です😓💧

    • 12月7日
  • ✨ママリ✨

    ✨ママリ✨

    産んでから最初は張りはありました。なので、その時は搾乳してましたが、だんだん張りもなくなってきたので搾乳もやめました!
    2人目のお子さんは飲んでくれると助かりますよね😅!

    • 12月8日
  • 🪐

    🪐

    搾乳頑張ります🥺💧
    飲んで欲しいです🍼

    • 12月8日