※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いが
妊娠・出産

昨日夜から不規則な生理痛みたいな痛みがあり、前駆陣痛だと思っている。痛みが強くて、おしるしもあり、病院に電話した。明日の健診があるが、痛みが不安。前駆陣痛の経験や本陣痛についての体験を聞きたい。

昨日12/7 18時頃 おしるしがありました!
昨日の夜中から不規則な生理痛みたいな痛みがあり
前駆陣痛だと思っているのですが、痛みが強くて…
子宮がキューっと締め付けられるような痛みです。
今日のお昼頃は全然痛くならなかったのですが
19時頃からまた不規則ではありますが、前駆陣痛っぽい痛みが
20分間隔ぐらいで来ております😣

おしるしの量が若干多かったのと痛みが強かったので
今日のお昼に病院には電話しました。
恐らくおしるし、前駆陣痛だろうとの事で
大量出血又は10分間隔になったらまた電話してとの事。

ですが、前駆陣痛ってこんなに痛いんですかね…🥺
だいたい1分ぐらいで痛くなくなるんですけれど…
明日予定日超過後の健診なので見てもらえるんですが
中々の痛みで不安になってしまいました…
おしりもキューっとなる痛みもあったので、
本陣痛なのではと考えてしまいます…!

前駆陣痛酷かった方、本陣痛に繋がった方、
お話聞かせて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

破水してから入院なったのですが、陣痛が強くならず生理痛みたいな痛みが1日半続いて病院でほとんど寝てないです😂
子宮口4センチ?開いてるのに強くならなくて促進剤つかいました!

  • いが

    いが

    一日半🥺!!
    病院で寝れなくなるかもですよね…寝ておいた方がいいのかもですね…(笑)
    促進剤も促進剤で怖いので出来れば陣痛を待ちたいところです…!!

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    促進剤やばかったです笑
    脅かしてごめんなさい😂
    始まれば必ず終わるので出産頑張ってください❤️

    • 12月7日
irno

私の場合ですが、早朝におしるしがあり、その後夕方くらいから陣痛のような規則的な痛みがありました。20分、10分と間隔が縮まっていくなかで痛みも強くなっていったんですが「これは前駆だ…!」と病院には行かず…😅
結局3分間隔まで耐えて、体がいきみ始めたので慌てて入院しました💦今考えたら夕方からの痛みはもう本陣痛だったんだと思います。
出産がんばってください!!!

  • いが

    いが

    おしるし→陣痛まで早かったんですね😳!!
    前駆陣痛の様な痛みですが、初産なので違いがイマイチ分かりません😂
    念の為10分間隔になったら病院に電話してみます!

    • 12月7日
3人のママ

間隔自体は20分とかなので、まだ本陣痛ではないかもです🤔
間隔も短くなるようなら、本陣痛だと思います😊

  • いが

    いが

    間隔が結構遠いんですよね😅
    10分だったら病院連絡するんですが…
    痛みが強いので、短くなったら連絡するつもりです!

    • 12月7日
  • 3人のママ

    3人のママ


    そうですね、10分切ったら連絡ですね🤔
    徐々に間隔も短くなると思います😊
    頑張って下さい👶

    • 12月7日
♡♡♡

一番上の時ですが、おしるしが出産2日前に来て、前駆陣痛から本陣痛に繋がるまで7時間かかりました💦
とにかく予定日超過してたので散歩したり、スクワットしたりと動きまくりました!
間隔も5分間隔になったら電話して病院行ったかんじです!

いがさんの場合、もう少し間隔縮まれば本陣と考えていいと思います✨

  • いが

    いが

    7時間!!長かったですね😣💦
    予定日超過したら焦りますよね…焦ってウォーキング始めました(笑)

    もう少し様子見て縮まったら連絡してみます😭!!

    • 12月7日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    本陣痛に繋がりますように。。。
    頑張ってくださーい👶🏼💓

    • 12月7日