※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
子育て・グッズ

最近やる気が出ない原因はコロナ関連のストレスと疲労。子どもの寝かしつけ時間が遅く、早寝早起きの目標が達成できず、周囲の期待にプレッシャーを感じている。頑張りたいと宣言。

最近全然やる気が出ない〜😨😨
言い訳をさせていただくとコロナ関係でちょっと一悶着あり余計なストレスと疲労があり脱力感があります( ´・ω・`)
子どもたちを早く寝かせないといけない反面大体このくらいの時間に食器片付けて寝るのは23時頃🤦🏻‍♀️
再来年から幼稚園なので来年の目標は早寝早起きとしています。
みんなができてるであろう事がなかなか私にはできない🤷🏻‍♀️
両隣と距離が近いからまだ起きてるよ!子どもたち!早く寝かさないのかな?って思われないかなと変に周りを気にしたり😅
とにかく頑張りたいと思います!ここで宣言🙋🏻‍♀️

批判はやめてくれるとありがたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

夕飯も遅くなっちゃうんですね💦お疲れ様です

隣の家の寝る時間なんか誰も気にしないですって

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

単純に寝すぎなんですけどね😭

そうですよね、、。
    昔から周りを気にしすぎる性格で色んなことに敏感になっちゃってます😅

• 12月8日
ar

子供達寝かせてから食器洗ってます!保育園幼稚園通ってるのでその為に早く寝かせてますが、個人的には眠くなるまで寝かせなくてもいいじゃん〜て考えです😂休みの前日は子供達の好きな時間まで起きてます😂

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

それがいちばんなんだとおも

• 12月8日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

途中で送っちゃいました💦💦

それが1番なんだと思うんですが、子どもと一緒のタイミングで私も眠くなってガッツリ寝ちゃったり、寝なくても布団入った瞬間無気力になっちゃうんで全部終わらせてからにしちゃってます😭
    後は何だか残ってるのが気持ち悪くて💦
    子どもも寝るなら寝るけど、寝ないならそれでも〜って感じで眠くなる事があまりないです🤔
    でも布団ついたら数分で必ず寝ます笑

• 12月8日
とまと

頭では思ってるけど体が動かないんですよね。
お隣さんの事なんか気にする必要ないですよ。
早寝早起き徐々にでいいと思います😄がんばり過ぎない様にゆるくがんばりましょうね~✨

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

本当そうなんです!!
    これをしたら絶対うまくいくってのはあるんです!
    でもそれができない。というか甘えててできないんです🤦🏻‍♀️

お隣の事まで気にしすぎですよね😭😭
    ありがとうございます!
    のんびりやってみます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 12月8日