※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまみ*
家族・旦那

今日、(もう昨日ですね)旦那の実家に行ってきたんですが、急遽近くの町…

イライラをぶつけにきました…すみません(笑)
今日、(もう昨日ですね)旦那の実家に行ってきたんですが、急遽近くの町内祭りに行くことに。
色々わちゃわちゃしてたら帰るのが遅くなってしまい、
お家に帰ってきたのが10時半ごろ。
2歳5ヶ月の娘は眠いからか機嫌がとても悪く、
お風呂に入れたかったのですが頑固拒否。
それを旦那は無理やり入れようと、怒っていました。
しまいには泣き叫ぶ娘に、「うるさい!!黙れ!!」と怒鳴る始末。余計泣き叫ぶ娘。そこまで怒ることでしょうか?
私は遅い時間だし眠いし機嫌が悪いのは仕方ないと、「そんなに嫌なら今日は体ふきふきだけして寝よっか〜」と言ったら娘は少し落ち着きました。娘はパパに怯えていました。とても可哀想でした。
体を拭いてあげて、機嫌も少し良くなったので下の子供を先に寝かせようと、下の子が寝るまで上の子の相手してあげてと言ったら、「あいつが謝らないから遊ばない。」とか言い出す子供みたいな旦那。2歳の子相手になに言ってんだこの人。しかもスマホぴこぴこしながら。
私は、子供の前だし言うの我慢してましたが、もう我慢できなくなり…子供にあんな汚い言葉言わないで!それにもう夜遅いんだから機嫌が悪いのは仕方ないでしょ。ただただ叱るのは良くないと思う。もっと広い心を持ってたまには諦めも必要じゃない?あとスマホ触りながらはいはい、あそぼ〜とかないでしょ!子供とちゃんと向き合って!子供はちゃんと相手してくれないなぁってわかるんだよ!?と言ったら「うるさい」と言われました。
かなり頭にきました。お前がうるさいわ、遅くから大きい声出してこんなことで子供にキレるなんて。お前が子供か!!
私が間違っているのでしょうか??
なんだか文字にしたらスッキリしました。
ありがとうございました。(笑)

コメント

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

たまみさんは間違ってません♪( ´θ`)ノ
お子さん思いのいいママだと思おますよ♡

旦那さんがあんぽんたんなだけです∑(゚Д゚)

• たまみ*

たまみ*

コメントありがとうございます♡
    間違ってないですよね!よかった😭
    あんぽんたんw笑いました(笑)
    ほんとあんぽんたん!!くそくらえー!!

• 8月1日
☆マミチャマ☆

それは、私も腹が立ちます!!たまみさんは、何も間違っていません!

先日、夜泣きで泣き止まない息子に対して、私の旦那も怒鳴り付けました。そして、何かあればすぐ、「ごめんなさいは?」と、無理に謝らそうとする。携帯ピコピコは、いつもです!(←何回言っても直らない、自分では触ってないとほざく)そりゃ、日頃からいつも子育てに協力的なら、多少のことは我慢したいけど、日頃何もせず、寝かし付けもしたこたないヤツが、偉そうに息子に言うなー!!と、本当にイライラします!
最近は、ママがいいー!パパ嫌ー!と言う息子。最初は旦那が可哀想かな、とも思ったけど、今ではざまぁみろ、と心の中で思っています。

• たまみ*

たまみ*

コメントありがとうございます♡
    その通り!!
    偉そうに言う資格なし!!
    都合のいいようにいかなかったらすぐ怒る!
    なんやねん!!
    ざまぁみろwわかります、とても!!(笑)
    うちは女の子だから今こんな冷たくしてたら大きくなって仕返しされるよ、パパ臭いとか色々と冷たくされるよと言ってるんですけとね…苦笑

• 8月1日
うるるん

うわーー子供な旦那さんだなぁ~というのが第一印象(笑)

子供に怒鳴ったって仕方ないのに…。

それに、親の都合で出掛けたのもあるんだから夜遅くなったら期限悪くても、仕方ないよ。

なんで、改善策を見つけようとしないで、怒るんだろうね。
どうしたらいちばん良いのか、怒らないでも出来ることは沢山あるのにね。

二歳五ヶ月の娘に「うるさい!黙れ」はないなぁ~(笑)

パパ嫌いになられても良いんでしょうかね。

しかも、あいつが謝らないから遊ばないって、小学生の喧嘩か(笑)

スマホいじりながら言ってるのもアホ(人様の旦那様にすみません)

たまみさんは間違ってません、旦那さんが子供なんです。

吐き出して少しでもスッキリしてれば良かったですよ。

ユピピ

読んでて私までイライラしてきました…

子供に黙れとか信じられないです。上の方がおっしゃるように、普段からしっかり面倒見てくれてるならまだわかりますが、、
ましてや親の都合で夜遅くまで連れ出して寝る時間が遅くなってるのにそこでグズる子供に怒るとか謝れとか…

ご主人は普段からそんな感じなのですか?
手とかは出ないですよね>_<?

もし私の旦那がそんなこと言ったら私もキレるし義母にまで言っちゃいますね😤
娘さんは悪くないのに怒られて怯えて…気持ちを考えると本当に可哀想に思いました。
でもたまみさんがとても優しいママで本当に良かったです。