※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこまま
家族・旦那

義母と私は色々あり絶縁状態です。義母が1週間前に倒れ、緊急手術になり…

義母と私は色々あり絶縁状態です。

義母が1週間前に倒れ、緊急手術になりました。
無事手術も終わりましたが、いつ退院出来るかはわかりません。
旦那の妹は20歳で仕事もしていますが、知的障害が少し入っています。
義母と旦那妹は一緒に住んでいて、1人にさせるのが嫌みたいで旦那が一緒にいてくれないかと頼んできました。
でも私と子供は猫アレルギー(義母の家は猫を飼っています)で家には入れません。
旦那が実家行ってきた日には私と息子は身体中ぼちぼちなってしまいます。
それに息子が産まれてからまだ3ヶ月。2人の子育てに少しずつ慣れてはきましたが、一人で見るのは不安でした。
旦那妹も20歳になり普通に生活できています。
なのに旦那が泊まらないといけないのでしょうか。

後もうひとつあるのですが、旦那妹は車の免許を持っていません。試験に落ちてから行くのを辞めてしまってました。
仕事に行くのに朝の8時20分までに送ってってくれと旦那に頼まれましたが、仕事場までは40分~50分かかります。
子供の保育園もあり、朝は何かとバタバタします。
なので子供もまだ小さいし朝はいそがしいから大変なんだけどと言ったらお前が早く起きればすむ話だろって言われました。
皆さんだったらどうしますか?
長々とすみませんでした。

コメント

初めてのママリ🔰

どの程度の知的障害があり
何が不安で旦那は寝泊りをするのですか?
仕事だって電車なりバスで行けばいいです。
保育園があるのに40分もかけて
8:20までに送るなんて無理です。
それならお前が送ってやれと言いたいです😅😅
てか、今までどうやって通勤してたんですか?😅

  • ぴこまま

    ぴこまま

    料理、掃除とできているので一人で生活できるくらいの能力はあります!
    義母に頼まれたから。と。
    いや、子供はどーするのの話ですよね😂
    私もバスか電車で行ってもらってと言ったらそんな金ないと言われました(笑)義母は生活保護です。😅
    お給料貰ってるのに金がないとは、、、(笑)
    今までは義母が送り迎えしてたみたいです😅

    • 12月7日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    下に返信してしまいました。

    • 12月7日
初めてのママリ🔰

1人で生活できるなら
勝手にやって〜って感じです😅
それでも困るなら考えますが
やってもないのに
もう成人なのにと思ってしまいます💦
給料、何に使っとんねーん。
通勤費も払えないって相当ですよ。
義母が生保でも義妹は仕事してるんだし、、。
これを機に1人で生活する練習をしてみてはと思います😅
義母だっていつまでも元気ではないし、、。
それでダメならサポートせざるを得ないですが。
それかぴこままさんの自宅で生活するか、、。
イヤですがね😭😭

  • ぴこまま

    ぴこまま

    私もこれから何あるかわからないから免許もちゃんととってこれからは自立してもいいんじゃない?と言いましたが、旦那は引き取るから。と。(笑)
    1LDKに4人で住んでて引き取れる場所も金もない(笑)
    負担は全部こちらに来るのにもう少し考えて欲しいです😭

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

絶縁状態だから生活保護受けられたのでしょうか😲

生活保護あったら車持てませんしね💦

  • ぴこまま

    ぴこまま

    元々生活保護受けてました!
    市役所の人がOKだしたみたいなんです😱😱

    • 12月7日
ままり

ご主人が実家に泊まって様子を見てるなら、ご主人がそのまま義妹さんを送り迎えするのではダメなんですか??

  • ぴこまま

    ぴこまま

    旦那は朝7時には会社ついてないとダメなんです😭
    それと、バイク通勤なので😅😅

    • 12月7日
さち

市町村の障害者自立支援に相談してみるのはどうですかね??
もし妹さんの方まで旦那さんが面倒見るようになってしまうと、ぴこままさんが精神的に不安定になってしまうので(大袈裟に)何か方法ありませんか?とか。
それこそ障害者自立施設に入所とかできないんですかね??

  • ぴこまま

    ぴこまま

    私もそういう施設あるからもしもの事があったらそうするしか、と旦那に相談しましたか、そんな所入るなら俺が面倒見ると言ってきました😅

    • 12月7日
  • さち

    さち

    俺がやるならぴこままさんに負担かけない方法考えて欲しいですよね。
    誰の子供2人だと思ってるんだか。

    • 12月8日