※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
お金・保険

旦夫の弟の結婚式参加費用について相談です。家族4人でいくらが適切でしょうか?

いつもお世話になっています。
今度近くで旦那さんの弟の結婚式があるんですけど、皆さんだったら、いくらにしますか?
参加は家族四人です。
よろしくお願いいたします。

コメント

旦那さんの弟さんで家族で出席だと少なくても5万ぐらいでしょうか💦

• みんみん

みんみん

早速、ありがとうございます🎵
    やはり、5万以上ですよね😅

• 8月1日
☆とみぃ☆

夫婦プラス食事をする子供1人の場合、友人であれば5万~7万円が相場だと思いますが、親族で兄という近い立場(旦那様)であれば、10万円以上が相場だと思います。

私も結婚祝いに、姉夫婦(子供なし)から10万円、独身の妹から5万円をもらいました。妹が結婚するときは最低でも10万は包みたいと思ってます♪

みんみんさんご夫婦のご結婚のときに、旦那様は弟さんからいくらもらわれてましたか?
その額で調整してもいいかもですね(*^^*)

• みんみん

みんみん

私達の結婚式の時は弟さんは学生で試合で参列してもらえませんでした😢
    でも、旦那さんの可愛い弟さんなんでちゃんとしなきゃいけないと思ってます。
    ありがとうございます。(^-^)

• 8月1日
キャサリン!

親族なので10万は包むべきだと思います( °_° )

• みんみん

みんみん

回答ありがとうございます☺
    他の兄弟さんと話していて私もわからなくなり、やっぱり色んな方の意見を聞いてよかったと思います。
    ありがとうございます(^-^)

• 8月1日
243

親族で家族で出席する場合だと、お子さんが10才というしっかり食べる年齢なら10万を包むと思います。

• みんみん

みんみん

的確な回答ありがとうございます☺
    旦那さんと話をして10万にしたいと改めて思いました。
    ありがとうございました。

• 8月1日

二人なら5万
子供二人連れてだから7〜10万かな。

付き合いにもよりますよね。

ウチはバツイチの友人が再婚した際
7万包みました。
夫婦二人ですが…。

• みんみん

みんみん

今回、色々考えました。
    なかなか付き合いのない兄弟ですが、やはり親戚になるので、そこはちゃんとしてあげるべきだなあと思いました。
    ありがとうございました🎵

• 8月1日
さつまうし

やはり4人だと10万円でしょか。
義妹に結婚の時5万円いただいていたので、8万円包みました。
ただあたしたちは結婚式したけど向こうは予定外の妊娠で式挙げそうにないのでなんだかなーですが(^_^;)

• さつまうし

さつまうし

ごめんなさい追加です。
    お金厳しければ、子ども連れて行かず夫婦2人のみの出席で8万円っていうもう一つの手もあります笑

• 8月1日
  • みんみん

みんみん

色々な意見ありがとうございました🎵
    子供たちはどうしても連れていかなければいけないので、大変です笑
    でも参考になりました🎵
    ありがとうございました🎵

• 8月1日
ザト

我が家も弟が結婚する予定ですが、全員で出席予定なので、20〜30万包みたくて、500円玉貯金していますw
兄弟なら夫婦のみの出席でも少なくて7万、一般的には10万以上となりますので、お子さんがいるなら最低10万だと思います💦

• みんみん

みんみん

回答ありがとうございます(^-^)
    出費が重なるって大変なことですが、やはりそこはきちんとしなきゃいけませんね😅

• 8月1日
みんみん

ほんの数時間で色々なご意見ありがとうございました🎵(^-^)

ショーコラ

友人でも夫婦で出席する場合は5万〜包みますし、兄弟なら夫婦料金だけでも10万は包みますかねー?
10歳のお姉ちゃんは普通の食事でしょうか?キッズの食事でしょうか?
それによってさらに上乗せします。

• みんみん

みんみん

返事遅くなってすいません💦
    上のお姉ちゃんはキッズの食事でちびちゃんのことでも結構配慮してもらってるので、迷惑をかけないようにしたいと思います。
    是非参考にしたいと思います。
    本当にありがとうございました。

• 8月1日
スプラウト発芽中〜

うちは夫婦と幼稚園児2人で10万包みました。(義母に確認しました)
義妹2人いて7ヶ月の間に、2人の結婚式と夫の従兄弟の結婚式があり死ぬかと思いました笑

• みんみん

みんみん

返事遅くなってすいません💦
    私も今回結婚式が三回続いて痛いところもあります😅
    今回はお祝いなんで私達も楽しみつつ、参加したいと思います☺
    回答ありがとうございました。

• 8月1日