※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子どもが、抱っこしないと泣いたり、夜中は長時間寝かしつけが必要で、比べてしまうことで不安を感じています。周りに同じ年齢の赤ちゃんがいないため、状況に戸惑っています。

生後2ヶ月の子を育ててます。

下に置いている時は、手足をすごくばたばたさせます。
ご機嫌な時間はありますが、下に置いて20分くらいが最長、そのほかは泣いて抱っこで動き回ると収まります。
友達がきて抱っこしてもらっても、動かないと泣くし、動いても泣くこともたくさんあります。
夜中は夜通し寝てくれることもでてきましたが、
寝かしつけは抱っこで長時間かかり、腕枕じゃないと暴れて起きるので寝てからもずっと抱えています。

あかちゃんって、こんなもんかな。と思ってましたが、
同じマンションの3ヶ月の先輩のあかちゃんに会った時、とっってもおとなしくて
誰に抱かれても泣かない&座って抱いててもそのまま寝る&下に置いてるときもおとなしい&お腹が空いた時だけ泣く子だそうです🥺

この子以外に周りに知ってるあかちゃんがいなくて、
比べても意味ないと分かってるのですがつい、
なんで。。。。と思ってしまいます。

コメント

伊黒さん🙈

うちも上の子はその同じマンションこ方と同じでしたが、下の子は主さんと同じです😂
寝かしつけはおしゃぶりでしてますが日中は下に置いたら10分くらいで号泣です(笑)

あずき

性格がありますから、ずっと泣いてる子もいれば大人しい子も居て様々ですね☺️我が子も2ヶ月頃はひたすら泣いてずっと抱っこしてないといけませんでしたが、3ヶ月過ぎた頃から自分で寝たりしてました🤔ずっと抱っこしてると辛いですよね😭

はじめてのママリ🔰

本当個人差ありますもんね😭
比べてもしょうがないですが、私も大人しい赤ちゃんうらやましかったです😅うちの子もなかなか手がかかりましたが、寝返りやハイハイなど好きなように動けるようになってご機嫌な時間が増えて、今では毎日お利口だなぁと思う位です❗️
小さいうちは好きなように動けなくて泣いてたのかな?と今となっては思います😃

ママリ

私も同じです🥺
ご機嫌な時は1日の中で何分あっただろう?ってくらい常に抱っこかグズってる気がします。
寝かしつけも今日は
20時からスタートしてようやくウトウトまできました。
他の子とどうしても比べちゃいますよね😂
すんごいわかります。
でもここに仲間がいたー!と今安心してます🥲笑

はじめてのママリ🔰

同じです😭まさに同じことで悩み疲弊していたので、自分だけじゃないんだとほっとしました🌱うちは最近、泣き出したら新しいおもちゃや動画を見せるとたった5分10分ですが泣き止み笑います😳自分で動けなくてつまらなくて泣いてるのかもしれません💦