※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

これはガルガル期なんでしょうか?(長いです)義両親に抱っこされるのが…

これはガルガル期なんでしょうか?
(長いです)

義両親に抱っこされるのが嫌です。
それ以外の人(旦那や義兄弟やわたしの家族)は
なんとも思わないです
例えば食事をしているときに息子がぐずったら
わたしは即抱っこしようと席を経つのですが
そうすると義両親が
「いいよいいよ座ってな〜」と言い
あ、どうも〜と預けるのですが内心では
私の子なんだからそっちが座ってろと
思ってしまいます...
たまに、いや大丈夫ですわたしが抱っこします
と言って断ることもあります

この間なんかは、息子が泣いたとき
はいはい今抱っこするからね〜と言い
勝手に抱っこされ思わずわたしは
え、、、??とかたまりました。
その発言なに?って感じです

↑まだまだありますが、
わたしは育児は自分がつらくて周りに頼りたい
と思わない限り勝手に手助けしようとしないで
欲しいタイプなので上記のようなことを
されるととても不快で
されるたびにイライラして仕方ありません
毎日息子が可愛くて育児全くつらくないです
こういったことを旦那には話してあるので
息子が泣いたらさりげなく
義両親が抱くより先に抱いてもらったり
もしそういう状況になったら
今の大丈夫...?と心配してくれます

義両親との関係は良好だし嫌いではないのに
こういった気持ちになるのは
ガルガル期なのか、、、
それとも産後3ヶ月経ってると
ガルガル期ではないのでしょうか

いつまで経っても"わたしの子"感が
強くていつかこう言う感情消えるのでしょうか

コメント

ままり

ガルガル期だと思います🤣🤣
義両親は善意で抱っこするよ〜と言ってくれてると思うので
(普段大変だろうから、少しでもゆっくりしてほしい的な)
それにイライラするのはやはりガルガル期かと…🧐

私もありました!!
私は義母と実母と義姉にガルガルしてました(「・ω・)「ガルガル

気付いたらなくなってました!
多分一歳前にはガルガルしなくなりましたね!!
でも長い人は一歳すぎてもガルガルするみたいです😂😂💔
今はもうどうぞどうぞ遊んでください、預かってくださいって感じです。笑
お腹の子もまたガルガルするのかいまからドキドキです(›´ω`‹ )

• ママリ

ママリ

その善意すら、どうせ自分が抱っこしたいだけでしょ😒とひねくれた考えになってます( ; ; )実母にもあったんですか😳💭もうすぐ2人目の娘ちゃんかうまれるんですね〜🥰わたしはガルガル期長引きそうな予感です、、、(笑)

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

わたしもありましたよー!
触られるだけでも嫌で、義実家に行くのが嫌でした🤣

そのうち大変すぎて、抱っこしてくれる相手してくれるのがありがたくなります😂

• ママリ

ママリ

わたしもありがたく思える日がちゃんと来るのか、、、😂(笑)二世帯なんで顔見に来られるのが嫌です😂💦

• 12月9日
はじめてのママリ

私は今でもモヤモヤします。もはやガルガル期なんて言える月齢ではないですが😂
私の子なのになんで抱っこするの?ってずっと思ってました。6ヶ月くらいの頃子どもの後ろからいきなり義母が抱き上げて無理になり、その頃には子どもも人見知り始まりそれからは一度も抱っこさせてないです😅
園の先生とか、ベビー用品のお店の人とか病院とかは何も思わないのにほんとなんなんでしょうね💦奪われた感じがしてしまいます。回答になってなくてすみません😂

• ママリ

ママリ

1年8ヶ月も経ってるんですね...‼︎まさにそれです!わたしの子なのになんで抱っこするの?って😱💦人見知りが始まると大変そうですが、抱っこされない利点がありますね😂お店の人とか周りの人が可愛がって抱っこしてくれるのはむしろ嬉しくて喜んで〜て感じです🥺(このご時世なので今は抱っこはさせないですけど)いえ!共感コメントとっても安心しました😂💓

• 12月9日
(27)

生後6ヶ月の今私も同じ状況でガルガル期なのかな?って思ってました、、コメント欄見させて頂いてなんとなくすっきりしました😭本当嫌ですよね、、義実家同居ですが義母に部屋ノックされた時になんとかして息子と寝たふりしてます😭😭

• ママリ

ママリ

半年経ってもまだガルガル期続いてるんですね💦わたしも長引きそうです( ´_ゝ`)うちは二世帯(生活は別)で、同じくノックされたら寝たふりしてます😂笑

• 12月9日
すず

わたしもガルガル期ありました!てかたまに今もあります!(笑)

義母と義兄が子どもと遊んでるの見て何故かヤキモチ妬いたりしてました(笑)

• ママリ

ママリ

わたし産まれる前はガルガル期とか無縁でしょ〜って思ってたのに、なるもんですね😂💦

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

分かります😂私は義祖母がずっと抱っこしたいみたいで「先にご飯ゆっくり食べな!抱っこしとくから」と、離してくれませんでした😭一応座ってるけど高齢だし 心配でゆっくりご飯なんて食べれません💦義母は抱き方や扱い方が雑です。勝手に抱っこしてウロウロします。せめてひと言言って欲しい(👊˙-˙ )💣

• ママリ

ママリ

まさにうちも同じですね!こっちを気遣ってるように言ってるけど実際自分が抱っこしたいだけでしょ!って思いますもん😕💭あなた方の子どもじゃないんだけど...って思いますよね😂

• 1月11日