※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんまま
子育て・グッズ

体調不良で育児が大変。完璧を求めず、自分を大切に。無理をしないことも大切です。

頭痛かったり自分の体調が悪かったりした時、完璧に育児こなしますか?上の子の寝ぐずりがひどくて、聞き入れてもらえなかったのですが、お風呂朝入ろうって伝えたら眠いから入りたいってすごく泣かれました。でも体調的にも精神的にも無理で半ば強引に寝かせちゃいました。
お風呂入れてあげたかった…でもワンオペ育児、結構うまく回せてましたが最近本当疲れと精神的にしんどくなってきました…こんな日もあっていいですよね、ロボットじゃないですもん、完璧を求めたら無理です!!!🤣💦

コメント

さらい

育児に完璧なんて必要ないとおもいます

臨機応変にしてます

りっちゃん

体調悪い時はもちろんですが、普段から完璧にやろうと思ってません😁
手抜きぐらいが丁度良いです😊

おまま

無理です‼︎
産後2週間で乳腺炎で高熱が出た時は実母を召喚して、私はソファーで寝続けてました😂
体調悪くなくても手抜きする用に焼きそば、ラーメン、レトルトカレー、レトルトパスタを常備してます✊✨

SINRI

自分の体調が悪い時に完璧になんて無理です。でも普段、割と完璧にしていたりすると自分に対しての達成感のようなのを感じられず居心地の悪さを感じたりはするでしょうが、育児に完璧なんて必要ありません☺️