
歳の離れた兄妹、がいる方いませんか?🥹できれば上が男の子、下の子が女…
歳の離れた兄妹、がいる方いませんか?🥹
できれば上が男の子、下の子が女の子の方💦
性に関することなので、上が女の子下が男の子の歳の差の意見ももちろん参考になります!
うちには今、2年生と年長の男の子がいます!
そして、この秋に赤ちゃんが産まれるのですが、性別が女の子ということがわかりました😊
妊娠した時からもし女の子なら、、と頭の片隅でなんとなく悩んでいたことを質問させてください!
息子たちは多分今の所、女の子の体とかに興味もあるようには感じません。
でも、私自身が息子たちに裸を見られることに抵抗があり、もう上の子が年中さんの頃くらいから子供達とは一緒にお風呂に入っていないし、私のお風呂中にも体調のこととか怪我とか、本当に大事なこと以外はわざわざドアを開けないでね、って伝えてます。
プライベートゾーンの話も子どもたちにはしてきてます。
それで女の子が産まれたらおむつ替えとかお風呂あがりとかそういう時って上の男の子たちに見せないようにしてましたか?🥹もちろんあえて見てみてー!とかないですが、こっち来ないよ、とか声をかけたほうがいいのかな?と気になってます。
年齢差がなくてもそういうの意識されてる方もいると思うんですが、年齢差があるからこそ、そこでバッチリ男女の体の違いを認識してしまうことで、急に興味が湧いて同級生の女の子の体とかに興味を持ち始めてトラブルになったらどうしようとか想像しちゃって😅💦
同じような年齢差がある方、どうされてたか教えてください🥹
- 🥟
コメント

はじめてのママリ🔰
うちは、上が男の子で真ん中が女の子で、1番下が男の子です。
1番上と真ん中は、5学年離れていて、小6で小1という年齢差です。
あえて見てとかは言わないし、見るなも言わなかったです。
隠す方が余計に変な感じというか…。
「ちんちんないねー」みたいな感じでしたが、「女の子だからだよ」って教えてました。
女の子だからとかじゃなくて、みんなじっと見られたら恥ずかしいんだよっていうのは教えてました。
難しいですね😓

✩sea✩
私の弟と妹が7歳差ですが、一緒にお風呂入ってた記憶です!
弟は特にトラブルもないような子でした。
-
🥟
ありがとうございます!
そうなんですね!🥹
私も少し気にしすぎなのかもですね😅💦
自然に対応してみて、息子たちの様子には気をつけていくことにします😊💕- 3時間前
🥟
ありがとうございます🥹
参考になります!
そうですよね、なんか隠すのもそれはそれで興味を高めてしまったり、ダメなこと、みたいな意識を持たせてしまったりするのかな?とか思ったり🥹💦
そうですね!じっと見られたら嫌だ、その通りだと思います🥹
私もまずはその感じで自然に対応してみて上の子たちの様子気にしていこうと思います!ありがとうございました💕