※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miem
妊娠・出産

31週の妊婦です。友達に下がってきたと言われ、前駆陣痛も感じます。検診前で心配。同様の経験がある方いますか?里帰り前で不安です。

31週に入ったばかりですが、今日出産経験のある友達に「少し下がってきた⁉︎」と言われました。

25〜26週くらいから夕食後には逆流性食道炎のような喉の焼ける感じがあったのですが、最近それも楽になってきたのでよく考えたら下がってきたと言えるのだろうか…とか、先日夜中に前駆陣痛らしきものもあり、まだまだ出てこないで〜💦と焦っています。

明日検診なので病院で聞いてみますが、こんな時期に前駆があったり、下がってきたと言われた方いらっしゃいますか?出産は早かったでしょうか?

今週末には県外に里帰りし、2週間は自宅待機で受診も出来ないので心配です💦

コメント

ママリ

30w過ぎたあたりから前駆陣痛らしきものがありましたが、病院ではそんな早いのは前駆陣痛とは言わない、普通に切迫だからと言われました💦

それは前回のお産で言われたので、今回喪そんな感じでしたが入院とか言われたら困るので黙ってました😂😂
が、無事に生産期に入りました😊

• miem

miem

切迫なのですね💦これまでたいした張りも感じずここまで来たので、なんとか帰りたいのですが明日病院でどんな指示を受けるかによりますね😭

ママリさんは無事正期産に入られたようで、もう少しで赤ちゃんに会えますね😊頑張ってください!ご回答ありがとうございました☺️

• 12月7日