※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

息子がトイトレでちっちはできるが、お知らせがまだできない。いつ頃お知らせしてくれるようになるでしょうか?

トイトレ 始めました!
まだオムツで生活していて1.2時間に一回私がトイレに誘い息子が行くと言えばトイレに連れて行きます。
今日は4回中4回成功しました!
ただちっちという言葉が言えるんですがまだおしっこのお知らせができません…
オムツでおしっこをしたらオムツ脱いで待ってます😂
いつ頃からおしらせしてくれるようになりましたか?

コメント

ママ

出ちゃったって感覚がわかるならすぐ出来そうですね!
2,3日で教えてくれるようになったと思います。
安定して教えてくれるようになるのは1ヶ月くらいかかりましたけど😅

みぃちゃん

2歳3ヶ月ですが、2歳になったくらいから夜のオムツが外れてお姉さんパンツで寝ていて朝イチにおトイレでおしっこします🙆‍♀️
日中はまだまだ失敗?というか、オシッコが出てからオシッコ出たよー‼︎とか濡れてるよ‼︎とか教えてくれるのでまだオムツで過ごしています‼︎

私があまり積極的にトイトレをしておらず、朝イチとお風呂前、寝る前には絶対にトイレに行こう‼︎って誘って行きますが日中はあまり聞いておらず😭
ウンチは基本的にお腹痛いからトイレー‼︎と教えてくれて出来ますが、オシッコは出てからの報告なので難しいですね🥺

ゆう

いま2歳4ヶ月で、2・3ヶ月前頃から日中はオムツはずれました!
いきなり普通のパンツにして、おしっこ出る感覚を覚えてもらいました。3日は漏らしましたが出る前の感覚覚えたみたいで、すぐ漏らさなくなりました😊!
出たってことが分かるならもうすぐな気がします🥺