※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてじゃないママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期に便秘で痔が出て、脱肛と診断され、押し込まれたが痛みがあり、症状が続いている。薬を使っているが、痛みが辛い。症状が血栓性外痔核かもしれない。

痔のこと分かる方!
妊娠後期、かなりの便秘だったのですがはじめは親指の爪程度のものがふたつ、お尻の穴から出てきて産院に行ったところ、「脱肛だね」と言われて、無理矢理押し込められました!
それまでは出血はなかったのですが無理矢理押し込められたことにより出血、医者からは「いれこまないと戻らなくなるから必ず押し込んで」と言われていましたが、触ると激痛、とてもじゃないけど押し込められなんかしない、1週間くらいたった頃やっと無理矢理押し込められられるようになったけれど激痛過ぎて夜に押し込んだあとは痛すぎて眠れなかったり振動が辛かったりでした。その頃にはふたつがひとつに繋がったのか?そら豆のような形でした。
強力ポステリザンを塗っています。
2ヵ月以上たちましたが、出ているそら豆は柔らかくなってきて、軽く押し込めるようになりましたがすぐに出てきます。そのときは良いのですが、時々なかに収まったままのときが激痛です。なかに収まっている時の方が痛くないと聞くのですが逆です。ヒリヒリして、眠れません。振動で泣きそうです。排便して出てくると、しばらくしてよくなります。柔らかくフニフニしていたのにパンパンに腫れて大きくなっています…相変わらず平べったいかたちで今は人差し指の第二関節くらいの大きさになってしまいました。
今は血マメはなく肌色です。
脱肛ってこんなものでしょうか?調べると血栓性外痔核じゃないかとも(よくある間違いとしてもあるみたいです)
痛くて辛いです…

コメント

Rachel

1人目妊娠時に痔になりました😅
入れても出てきますよね😫これ意味あるのかな?と思ってました(笑)
ちなみに出産したときに痔が悪化して3つくらい親指位のサイズの物が出てました😱
会陰切開の傷よりお尻が痛くて座れませんでした😰

産んだら治る人がほとんどらしいのですが私は完治せず便秘や下痢でお尻が腫れたりします😵
でも産む前と現在なら、現在の方が全然マシなので産んだら良くなると思います😆

2人目産んだら肛門科にお世話になろうと思ってます🤗

ままり

私も昔脱肛しました笑
痛いですよね😭
脱肛は自分で戻せる場合は戻して、戻せなくなったら手術が必要になります。
私の場合はしばらくしたら出なくなり落ち着きました。産後は3ヶ月くらい痛かったです😭でも、妊娠中はキシロカインゼリーとかの痛み止が使えないですが、産後は内服薬飲み薬の痛み止が使えるのでガンガン使ってました😅
今はマグミットで便軟らかくしてポステリザンとか使うしかないですね😅